アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

今日のラーメン

いま毎日通っている建物の目の前にラーメン屋がある。

麻布のくせに他の食べ物屋はなにもない。
不便極まりない。


周りの食べ物屋はラーメン屋が3けんとコンビニ。


いくらなんでもそりゃないよ。


しかたねぇ。

一か月30食ラーメンを食べ散らかすスモーキンアニキを見習って昼はラーメンにするか。


って目の前のラーメン屋をみたら横浜六角家系列店、と書いてあった。


おお!六角家と言えば横浜近辺の方々の大好物ラーメンじゃないですか。

店名は「笑の家」と書いて「ショウノヤ」と読む。


昼ご飯だが時間は3時だったのでガラガラ。

味は、と言うと、もろ家系の味。
まあ、あたり前田のクラッカーなのだが。


麺がおいしかったな。

でも最近家系のスープはどうもしょっぱく感じる。

脂っ濃いのはどんと恋、だがしょっぱいのはどうも…。


次回は薄めでいきます。


最近最高にうまいラーメンに出会ってないな。



ってか、以前食べてヤバさを感じたグリーンカレーラーメンを性懲りもなくこの間また食べた。


汁にご飯いれて食べたらうまかったがやはりラーメンにはなんだか合わないな。

麺を捨ててフォーにしたほうがいいのかも。



今回の日記はラーメン三昧DEATH。


ほな。