アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

安藤家

昨日は謎のビジュアル系バンドのリハだった。

ワタクシのパートはベース。
うちにあったジャズベがぶっこ割れたのでそのビジュバンドのメンバーであるデッコが道ばたで拾ったというベースを借りた。
銀色だ。

ナイス。

夜12時から6時までだったのだが10時にはスタジオに着いてしまいマグマヘルの歌詞を錬っていた。
なにせいままでとはかってが違うため歌詞の内容もガラリと変えよう、と。

たとえば木目(ポーキュパインの曲)とかアホ見たいな曲でもちゃんと考えて歌詞は書かれている。
今回はただのアホにしてみました。

一人、ロビーでブツブツ。「地獄のカマの中から・・・、血みどろの亡霊が・・・」とか歌詞を書いててそれをチラ見されたら恥ずかしすぎるしドウシヨウ、とお弁当のふたを立てるような具合で歌詞を書く。

ものの壱時間もしないでほぼ完成。

1カ月以上悩んだのは一体なんだったんだ。


リハは、というとリハ2日前から総合2時間くらいしか練習していかなかったわりにアンガスできたよ。

とりあえず楽器隊は演奏する4曲全て構成まではできあがった。
あとは個人練だな。個人練はネセサリーです。

しかしリハ中、メンバーの半分は氷結ガブ飲み。
ビンタ氏がまたライブの時なみに酔っぱらってたな。
でもライトハンド、速弾きの嵐。


あ、麻布で今度はホープ軒見つけました。
次回チャレンジします。レポは多分しないんで。そこんとこヨロシク。