アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

2021年誕生日の日記

あけましておめでとうございます!

 

ここ10年程、ワタクシの誕生日1/4はありがたいことに誕生日兼・生存確認兼・新年会となっている。

 

自己肯定感が低いせいか誕生会をしていただくことに罪悪感というか申し訳なさを毎年感じており、かといって迷惑だな、という気持ちは1ミリもなく、うれしいたのしいだいすき、だあいすきい~。な気持ちでいっぱいで毎年幸せなのです。

 

毎年ミカリン(もはや親族)が会を開催してくれて今年は何がしたい?どこにいきたい?と聞いてくれるのだけどもうしわけなさで何もでてこず、モンテローザでいいかな・・・という発想になってしまっていました。

 

だがしかし、今年は開催していただいて以来覚えてる限りでは、はじめてノリノリで吉田が提案させていただきました(記憶の劣化だったら失礼)。

 

2020年初旬に突然、わたしはアイドルオタクとして生きることに生きがいを見出してしまい、ミカリンや周辺に宣言し、あきれられていたと思う(ちなみにその前も数年多数アイドルファンとして生息しておりその時もオタクだと思い込んでいたが日プに出会いその域を越え推しを養いたいというヤバイ気持ちの領域に達してしまった)。

 

 

matsurika-love.hatenadiary.jp

 

 

matsurika-love.hatenadiary.jp

 

 

推し達が2020年11月にデビューが決定し、オーディション番組で人気を得ていたためデビュー後にすぐにいろんなコラボイベントが発生した。

 

そのうちのひとつの【ラウンドワン】ORβIT x ROUND1コラボキャンペーン!!にて推しのコースターをいただくにあたり、1杯700円のドリンクを頼むとコースターをもらえるのだがメンバー7人いるうちの誰が当たるかわからないという、困ったイベントだった(オタクとして生きると決めたなら推しが出るまで飲めばいいし、困るわけないはずなのにおかしいですね)。

 

すでに他のコラボで私にしてはまあまあな額を課金済みだった。

 

f:id:matsurika-love:20210105131946j:plain

f:id:matsurika-love:20210105131957j:plain

 

そしてそのドリンクはメンバー7人の名前がついた可愛いらしいノンアル+パフェのようなドリンク各7種類。

私の記憶が正しければそのような甘い甘い甘いあま~い、テトラポットメロンティーのような飲み物はディズニーランドに行っても飲んだことがほぼない。

 

ハイボール1杯につき1枚引くとかだったら推しがでるまで永遠引くことに何の苦もないがパフェ的なものはマジで無理だZ・・・・と思っていた時に、は!!!!来月ワシ誕生日じゃん。今シーズンこそ企画をさせていただこう!!!こーゆう日にきっとお願いを発動させても大丈夫なんだよね!!!と、アイドルにまったくもって無縁なラボ界隈の方々にお集まりいただきわがままを言わせていただきました!!

f:id:matsurika-love:20210105125010g:plain



おかげさまで、みんなで手分けして甘いものを吸引し、推しのコースターを手に入れることができました!!!!ありがとう!!嬉しすぎて柄にもなく飛び跳ねました。

 

 f:id:matsurika-love:20210105040927j:image


ちなみに、コラボイベントでストライクが出ると私の推しがビジュアル系っぽいポーズで「ストライク・・・」と画面越しに教えてくれる予定なのですが、みんなボウリングなんていつやった?みたいな状態で、しばらく出ず。でも奇跡的に何回か見られたので大満足!


そんなさなか、ラウワンパリピイベントでピンを9本以上倒すとプリクラが撮れる、というイベントがあってチョイさんが倒してくれて

 

無料で旧石器時代以来にプリクラを撮ることもできました。

 

f:id:matsurika-love:20210105040843j:image

 

その後隣国の王子や竜の呼吸の使い手、電脳世田谷中二病の方、ワケロ部長(カシャカシャ北大路欣也)(4人とも毎年参加🙌💕)も合流し、楽しくすごさせていただきました。

 

f:id:matsurika-love:20210105040908j:image

 

プレゼントを考えてくれてる時の時間って単純に嬉しいよね.......🥳💕

 


年々一緒にいてくれている人のありがたみをかみしめる日々🦑。

 

お祝いの連絡をくれた皆々さま、私を忘れないでいてくれて本当にありがとう。

 

 

2021年も大変な年になりそうだけど、いいスタートがきれました。

 

f:id:matsurika-love:20210105040949j:image

ありがとう!!!!!

カムサハムニダ

謝謝

Thank you

 

f:id:matsurika-love:20210105125104j:plain