アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

ヨロブン アニョハセヨ ナヌン 吉田 イムニダ 前編

耳鼻科の順番待ちなんですが2時間待つとのことでヒマなのでビボリエンヌします。




今回は、読み応えのない韓国旅行備忘録です。



滞在 2018.11.1~4



同行者は


同じ会社のAさん


Aさんの彼氏・韓国人のMちゃん


同じ会社のTさん




↑のメンバーで月イチで新大久保飲み会というのをやってまして、流れで韓国でも行くか。と。








初日


羽田出発のいいツアーがなく、成田から韓国へ。




ヨロブン。アニョハセヨー!




到着してすぐに空港でTがタバコを吸うと言うので、ベンチでぼーっとしてたらカップルの女子が「あにー(訳:違うってば)!!!!!」と激情的に急転直下に怒り出す。おお……。ドラマと同じじゃないか。来て早々思ってた通りの韓国を目の当たりにしてニヤニヤしながら傍観する吉田。




ジョンミさんという方がブログに載せてくれていたICカードティーマネーカード)作りに!




ティーマネーカードに、好きな写真を印刷出来るのだけど、商品名はオッパカード。と言うらしい。




ブロクで細かく書いてくれていたおかげで、難なく作れた!ありがとう、ジョンミさん。






そんでその辺をブラブラしながら、SHINeeのテミンとジョンヒョンがテレビの収録で訪れた馬山チョッパルへ。外から中を覗くだけに。でもここにジョン君とテムちゃんがいたのかぁとなる(当日はテミンは北海道でコンサートしてたけど、そして明日はジョン君の命日ね)。






次はTさん希望のチェビダパンへ。


昼はカフェ、夜はライブバーになるお店。



コーヒーを頂く。





コーヒー、その名もNATSUME SOSEKI。ここまで来て日本を感じる。味に漱石は特に感じなかったが。1時間くらい外の席でまったり。






コップをお店に返す時に言うために言う、ご馳走様「チャルモゴッスムニダ」を練習してたら店のドアの修理に来てたオジサンにフフフ(´^∀^`)フフフ…とされ、こちらもフフフ(´^∀^`)フフフ…。ナゴム




Tさんも毎日地図を見る仕事を一緒にしてるので移動がはやい。私は地図は読めるが方向音痴なので、非常に助かった。




その後、乙支路4街駅近くのホテルに移動。


駅からホテルの間は椅子屋さんしかない。家具ではなく本当に椅子しか売ってない。




https://youtu.be/NiWwvISJezo






ホテルでひと休みして明洞へ。


ひと足お先にTと私が先に来ており、2人で明洞で軽く腹ごしらえしよう。と。




明洞は竹下通り状態で人が多すぎて、:;(∩´?`∩);:ヒェー







The saemにて、SHINeeのキー君が使ってた化粧品が欲しくて入ったら半年前に製造終了したとの事




その化粧品より、IKKOさんがオススメしてるのがある、との事。その商品自体はわたしも友人もあまりにいいので欲しくなった。ミルミルうちにシミが消えて肌が白くなる。




1個でいいのに1ダース買ったら他に沢山おまけをつける、とか、買わない理由はなんだ?を100回くらい言われ銀河の果てまで追いかけてくるくらいの勢い。いつしか宗教勧誘にあった時を思い出した。理由をしつこく聞いてくるので、まだ1軒目だから、決めかねている、と伝えたが聞こえてるくせに本人が納得しないから話は振り出しに戻る。店長が最後に出てきてプレゼントが足りない!!もっとあげろ!とたくさん出してくる。ここまでがワンセットの寸劇なのは明白。私も友人も断れない気質だったので脱出するのに時間がかかった。明洞のダイソー斜め向かいのThe saemの店員(おばちゃん)には注意です。まじルー大柴バリに粘着してくるから。その後屋台で新大久保でも食べられそうなもの


を美味しくいただき、ホテルに戻る。




そんでまたホテルでひと休みしてAさんMちゃんカップルと合流し、タッカンマリ鍋にありつく。




ようやく韓国らしいものが食べられた。観光客がこなさそうな地元民ご用達なお店。しかし、疲れすぎててもう汁とジャガイモしか食べられない……。とりあえずマッコリチュセヨ(*/◎\*))))))ゴクゴク




久々にバンド繋がり以外の友人と旅行に行ったのですが今回のメンツもいつもの人々に劣らず面白い方々。








2日目


この日はオタ活をすると決めていた。


Tも私もアーティストは違うが韓国のアイドルが好きなので。




SHINee東方神起、少女時代などが所属する事務所、SMエンタテイメントが経営しているアミューズメント施設。SMtownへ。










正面に着いた途端、SMtown前にある大きいビジョン。しかし事務所が全く違うBTSが流れてる。本国でも彼らはとても大人気。ホテルの中で流れる映像もBTS






SMtownを堪能。カフェのお兄様が日本語全くダメで、Mちゃんに訳してもらったがなんか知らんけどMちゃんがシステムを納得して話が終了(結局内容がよくわからなかった)。









通訳じゃなくてただの韓国人の会話であった。




まあいいや。次きた時は韓国語がんばろうとポジディブ変換。




その後Tさんのアーティストの事務所もストーカー並に暗がりで観察。






移動はほとんどタクシー。




日本人だけだとタクシー怖いけどMちゃんが全部どうにかしてくれるので楽!そして、料金がめちゃくちゃに安い!同行者全員、無線関係で高いのをよくわかっているのでタクシーの安さに感激。1時間くらい乗ってもひとり2000円も行かなかったな。日本は高すぎなんだろうねぇ。




タクシーの中ではなに人?的な事を聞かれてこ、これは反日か?とドキドキしたが日本人だと伝えたところ「ギンギラギンにさりげなくを知ってるか!?」と言われ車の中で運転手含めみんなで大合唱。パリピ感凄い。






牛肉の焼肉→サムギョプサル、と焼肉のハシゴ。

















チャミスルはどこに行ってもあったが、なぜかマッコリがない店もあって少し残念。ハイボールなんて、どこにもなかったよ。






肉でテンション上がったMちゃんがワタシカラオケイキタイ、とおっしゃったのでサムギョプサル屋の店員にどこにあるか聞いたらお店を探して、しかも、この条件でカラオケをしたい。と現地まで同行してくれ交渉までしてくれた。
















反日とか、誰が言ったん?って言うくらいみんな優しい。








もちろんホテルまでもタクで帰る。優雅。