アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

いまさら2012年 ロンドン旅行レポ 其の4

2012.5.20 ロンドン旅行5日目

今日も9時頃だらだら起きる。
すっかりロンドン時間に慣れてきた。

イギリス+遊園地 で検索ちゃん、ヒットした遊園地、ソープパークへ。
オクスフォードに行ったときの教訓を活かし、地下鉄からはちゃんとオイスターカード(英国版Suica)でいったん外に出る。

乗り継ぎのウォータールー駅で遊園地のチケットが買えると口コミに書いてあったのでチケットカウンターへ。
受付のおばちゃんがやたらと怖い。ずっと怒っているように見える。

タミコがどうにかチケットを購入してくれた。
さすがのタミコも心が折れたらしい。

現地についたら迫力満点のジェットコースターだらけ!
とにかく全部怖い!!

飛行機が墜落したときの体感ジェットコースターとか日本じゃありえない。

映画のSAWをモチーフに作られていたジェットコースターは暗闇を走ったり死体がでてきたり、超高速お化け屋敷といった感じでこれまたやたらと怖い。

もう体力の限界。と、最後のヘボいバイキングに乗ってしめようとしたらそれすら恐かった。

大満足で遊園地をあとにする。
またウォータールーまでもどる。
でかい駅なんで、ヒトの流れに沿って歩いてみる。

すると、ロンドンを一望できる観覧車、ロンドンアイが!

でけ〜!

テムズ川にそって歩くとビックベンも近くに見える。

またでかい!

これぞ観光地だ!!!と感動しつつ帰路へつく。

今日はホテル前のパブへ。

ラム+赤ワインで上機嫌。

明日は最終日。
お土産を買う日だ。

2012.5.21 ロンドン旅行6日目
とうとう最終日。

初日はまだまだ帰れない・・・・と思ったが あっちゅうま。

ホテルの朝食はもういい、とお店へ繰り出す。

今日のお店もあたり。
チーズに肉にミートソースのパスタ的なもの。

パンチがありすぎる。
しかしそれもありか。

紅茶をのみ、お土産を探しにベーカーストリートへ。

しかし、セントラルライン(中央線みたいな線)が日曜日で運行休止しており、まっすぐいけない。
しかたなく大回りをして(山手線みたいな線)ベーカーストリートへ。

昼過ぎにはホテルに帰りひとやすみ

夜はテムズ川のディナークルージングの予定。

夕刻。
地下鉄で集合場所までいく。
日曜日だからなのか、雑貨屋なんかはすでにしまっている。
クルージングはザッツロンドン、 を行かなかった私たちにはぴったり。

ロンドン橋

オリンピック会場

ビックベンなどとおり満喫。

ただコース料理がなかなか来なかったためワインをやたらと飲むことに。
結局二本。

たみこはクルージング中知らない外国人と写真撮ってた。もちろん私も・・・

帰りは20分くらい歩いたらホテルについた。
ラッセルスクエア周辺はほんとにどこでも歩いていける。素晴らしい町だ。

途中で調子にのってビートルズごっこをしていたら車にひかれそうになり「ざけんなよ危ないだろ!ばーーーーーーーーーーか!(英語で)」と怒られた。

やっぱり日本でも英国でも酔っ払いスキルが発動し、しょうもない私たち。

明日帰るのに小銭を残しても換金できないので残りで観光地に売ってるダサいキーホルダーをお揃いでかった。
酔っているとくだらないことがしたくなる。
私はタミコのT、タミコはあちこのAのイニシャルキーホルダーを買い、「お互い持っておこうね★」と。

そんな感じでロンドン最終日は終わった。

いまさら2012年 ロンドン旅行レポ 其の5へつづく