アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

江畑貴弘@イオンタウン富士南 インストアイベント

吉田にとっての夏の大イベント・関ジャニ∞のコンサート、十祭

が終わってしまい、朽ち果て、嫌いな夏をどうやって乗り切ればいいんだ・・・と絶望の丘に立っていた、とある夜。


ポップでスマイルなシンガーソングライター江畑貴弘さんから「静岡にライブしに行くのですが、スタッフ業を手伝っていただけるとありがたいのですが」的なメールがきまして。

有給休暇を一か月近くあまらせ、しかし旅行に行くほどの金は無く、この夏どこにもいけないワタクシには願ってもない遠出!ラッキー!
光の速さで行きます!とお返事させていただきました。


イオンタウン富士南店のイベントスペースでのミニライブだとか。
わたしが出演するわけではないけど、初めての出来事にワクワク。

本編はご本人様3人がブログってツイってると思うので私はノーテンキなスピンオフ的な感じで時系列にレポートをお送りします。



8/15 金曜日 

早朝



都内某所、でヒッチハイクをするバンドマンを発見。

ラボの三大ヒロユキの一人、スーパーギタリスト・近沢博行さんこと、ちかちゃんでR。


次に現れたヒッチハイカーは初めましてのピアニスト・れーみ☆ちゃん。



異常なまでの人見知りでアルコールを注入しないと初対面の人とろくに話せない私は、実のところガクブルだった。
初めての人と静岡まで行くとか・・・。

しかし会ってみたら、なんというか、えばっち以上のポップな女子で、すぐに話せるようになり、ってか話しかけてくれて、ひそやかにほっとしたり。



すっごい良い天気だし、心配事も無くなり、完全に遠足気分な吉田。




そんな中、早起きのプレッシャーが強くてあまり寝られなかったとかで、すぐに近沢さん爆睡。
早起き無理!と前日22時には寝たけど結局寝たりない、ポップなれーみちゃん、続いて爆睡。



渋滞・突然の雨・千ノナイフガ胸ヲ刺ァーース!!


な選曲で静岡県富士市にあるイオンタウン富士南店に余裕を持って到着。







れーみちゃんはすっと起き、スマーイル☆
近沢さん起きてるんですか?会場つきましたよ。



ステージを見て打ち合わせる江畑監督と選手。




彼らから見たステージはこんな感じ。





スタッフで行ったくせにセンス無いから、とポップ書きを断ったら、れーみ☆ちゃんがやってくれました。ありがとう。




それを父のように見守るちかちゃん。




買い物中の人々が行きかう中リハーサル。

ちょっと緊張するよね、公開リハーサル。


第1部始まり。



客層がライブハウスと全く違う。

お父さん、な感じのおじさまたちが熱心に江畑監督と選手の奏でる音楽に耳を傾け、うなずく。
小さなこどもは奇声を発しながらワイワイ江畑監督と選手の奏でる音楽でリズムをとる。

ほのぼの。


1部が終わり、傾向と対策。
監督と選手、ノーテンキスタッフで意見の交換をする。




自分が真剣にバンドをやっていた時のことを思い出した。




そして、第2部。





さっきとは雰囲気が変わり、より楽しい雰囲気、さらにいいライブに。
より良いライブにしようとがんばっているみんなを見てたら、感動で少し泣きそうになった。

わたしもフライヤー配りがんばるZ〜〜!!!!
わたしは女優、と言い聞かせ、人見知りをどうにか払拭し皆様にお配りさせていただく。

「東京から来ました江畑貴弘です、よかったら見てください!!!(固まった笑顔)」

江畑貴弘って初めて発したかも。

吉田辞書の「江畑貴弘」アクセス回数1日で急上昇です。




無事、2回公演終了。

搬出。ピアノかなり大きくて重い。
れーみ☆ちゃん、のだめカンタービレの佐久 桜状態。



そんなこんなで、イオンタウン富士南店に手をふりお別れ。




そして、バンドツアーあるある、ご当地のもの全然堪能してない、お土産買う暇ない問題。


とにかく、SAに急ぐんだ!!!!
近くのSAはどこだ!!!



近くのSA発見時、そこの営業時間20時まで。
れーみ☆情報によるとそこの名物はアジカマボコ。

現時刻19:50。
ナビによると到着予定時刻19:57。

絶望。


しかし我々はあきらめない。
監督のがんばりにより2分巻きの19:55にSAに着き、一生懸命車庫入れをしている監督を置き去りにし、3人は全速力で店へ。



土産物はどごだあーーー!!!




おかげで全員お土産かえました☆



ちなみにアジカマボコはなかったっす。


そして、腹減りな我々は次は足柄SAに行こう!とウキウキ。
しかし掲示板は「満車」「混」の文字。

「あれはトラップに違いない!!」
我々はあきらめない。


入ってみたらどうにか車は止められた。
しかし、レストランは「満者」。
ざんねん。

なんか買って車で食べよう、と外に出る。
いいステージがあったので、れ〜み☆撮影会



あほや。



そして外の屋台的なところで美味しそうなものを発見。

れーみ☆ちゃんとちかちゃんはたこ焼き購入。
れーみ☆ちゃんに至っては本日二度目のたこ焼き。




そして私はであった。
ズワイガニのカマボコ串500円に、豚タン串700円に。


おいしそうだけど高いな・・・と悩んでたら。


「夏なんだから買っちゃいなよ!!!」
と、ちかちゃんに促され両方とも購入。


結局、れーみ☆ちゃんもちかちゃんも食べたくなって購入。


テンション高い3人をぼーっと見つめていたえばっちは、タダでズワイ串を手に入れた。
お店の人がくれたのだ。

そういえばさっきのSAでもえばっちは店員の方にコーラをただでもらっていた。

「ただし、イケメンに限る」


を目の当たりにした夜だった。






お話をいただいた当初はただ遊びに行くぐらいの気持ちで行ったけど、3人の熱い気持ちに忘れかけていた大切なことを思い出すことができた、良き一日になりました。
えばっち、ちかちゃん、れーみ☆ちゃんありがとう。お疲れ様でした!!!


わたしはの週初めは日曜日。
私にとっては月曜日のうた、は日曜日のうた、なわけです。





土曜日なのにすでに次の休みが恋しいです。






江畑貴弘ぶろぐ


クリック


近沢博行ぶろぐ


クリック

れーみ☆ぶろぐ


クリック



今日も最後まで読んでくれた暇人のみなさま、ありがとうございました。