アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

テミンから授かった初めてのひとり旅備忘録 ~弐日目・金沢編〜

2日目

事前の予定では何ヶ所か行くところをピックアップし、自転車ですばやくまわることを想像していたが、体力のなさと、予想以上に行きたいところのあいだの距離があったため1日目は2.3箇所飛ばした。


なので2日目は行くところを2箇所に絞ってゆっくり過ごすことにした。


金沢の街は不思議でオシャンティーなオブジェが沢山ありました。







理由はこのブログにございました。
オブジェが沢山ある理由

向かう途中カレーの香りを嗅ぎもうカレーの口になっていたため、朝ごはんはカレーです。



自転車の駅のすぐ隣だったのでこのお店を見つけました。


ソフトクリームに続きとても体にいいカレーセットだったようです。砂糖不使用。野菜たっぷり。お味も美味しゅうございます。アボカドと海老なんて嫌いなわけない。


では今日のメイン、21世紀美術館へ。



無料スペースを見て回っているだけでも楽しい。

プールの中は有料。外は無料。





うさぎの椅子が可愛い。スタッフさんの部屋の窓にも小さなうさぎの椅子が飾ってあってこれまた可愛い。






この 雲を測る男が味わい深く、切ない感じがとても気になり、しばらく見入ってしまった。





遠くに見えるビル、どうしたの?壊しかけ??





ゆっくり堪能し、美術館のすぐ隣にある石浦神社に移動。


石浦神社のグッズは基本水玉のものが多くて可愛い。




ゆるきゃもいる。



テミンと仲良くなれるといいですね。




さっきの壊しかけだと思ったビルの表見つけた



駅に戻りお土産を買ったところ、時間が少しあまった。

この時間に金沢で最後の寿司を食べるんだ!!!

 



使命感にかられて、30分で片付ける!と、まあまあ急ぎめで流し込んでほろ酔いでバスのところに行ったら列が半端なくてびびった。乗れないかと思ったら、今日はたくさんの方がいるので16:10のバスは1台多く向かわせてます(*⌒▽⌒*)とのこと。お・も・て・な・し(^人^)日本酒飲んでて飛行機乗れなかったとかシャレにならんばい。



今回のひとり旅、あまりに恐れすぎて色々調べまくりました。が、調べて全部わかっているところに行くだけでなく思い切って知らないところに飛び込むこともいいなと思えました。ちょっと成長した吉田でした。


あと心残りがひとつ。ドラマーすーちゃんから教えてもらった「かに面」



が食べたかった。なんと11月と12月しか食べられない期間限定のものだったのです・・・。次回はこの時期に行くしかない!


カニ面とは?きになったらクリックして読んでみて

そんなこんなで、テミンからの贈り物、吉田の初めての1人旅は幕を閉じるのでした。