アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

あしたは十際

あしたは十祭(じゅっさい)


関ジャニ∞十周年記念コンサート@味の素スタジアム

初めてのジャニーズコンサートです。
初めてということもあって、まとめサイトで、調べまくりまして


まず、ジャニーズのコンサートには、ウチワが、必要らしいです。ファンサをもらうために。



ファンサとは、ファンサービスの略で、


表面には、推しメンの名前を書き
裏面には、メンバーにやって欲しいことを書いて、メンバーにやってもらう、というシステム。

ちなみに、ジャニーズは推しメンじゃなくて担当って言うらしいです。



丸山隆平担当。更に略して、丸担、になるわけです。


んで、ファンサは推しメンが近くに来た時に、ウチワをアピールして
『ピースして❤️』『ジャンプして❤️』『笑って❤️』など、さまざま。


まとめサイトによると、上記のようなものを、やってもらって、


きええええええええ!わたしだけにピースしてくれたはあ!!!ハァハァ(●´Д`●)ハァハァ
となってると周りのファンも同じ感じに白目になってる…。
振り返るとみんな同じ『ピースして❤️』のウチワを掲げてる…。


つまり周りに同じことを書いてる人がたくさんいて、ファンサをもらった時に、自分のウチワを、みてくれたのかどうか判断がつかない、のだそう。

そこで、彼らの世代では知ってるか怪しいものだがバンド形態のグループだしエックスジャパンを認知していると信じ。
そしてきっとファン(エイター)の若人はきっと書かないであろう文言を思いつきました。




『Xジャンプして❤️』



である。


彼らがXジャンプをした時は確実に吉田へのファンサにほぼ確定なのです!


あとは見てもらえるように必死にアピるのみです。



ただ。うちわを挙げるのも後ろの人が見えないから胸の位置より上にあげちゃいけないルールになってるようです。


盛り髪も同じ理由で嫌われます。



あとは。コスプレで、行くのはあんまり良くないらしいです。


エイトレンジャーコスのツナギで、行ったところ、とあるメンバーが全然きてくれなかった・・・。
何故ならコンサートにはデートに行く服で来て欲しいな❤️という記事があったから、とか。

本当かよ!ってか、そんな心狭くないだろ、と思いつつも、完全にツナギで行こうとしていた我々は、危ねえ!危ねえ!と、すぐに寝返り、ツナギをやめることに。


ここまでメンバーに媚に媚びて来ましたが、

マジメに遂行しても

おそらくここら辺の席なんで、



彼らからは私たちなんて見える由もない。


だから、デート服に気合入れなくてもいいのでは?と頭をよぎったけど、
いいや、ファンならやるべきだ!!!参加することに意味がある!!!
都市伝説だろうが彼らの言いなりになるのもまた楽しい!!



ってなってたのにあしたは台風…。
完全にカッパスタイルです。

でも、DVDで大倉さんが、
『カッパ姿もかわいいよ!』とモテ発言をされていたので、それはそれで、、ハァハァ(●´Д`●)ハァハァ


初めてのコンサート参戦に当たって。
やっぱ振付のひとつもマスターしてないと、エイターとして失格なのではないか...???

と、

「あおっぱな」 という怒髪天の人が作詞作曲した曲の振りの練習を自分の部屋でしてたのですが、
ダンシングハイになってしまい、気持ちよく思いっきり拳を振り上げたら、
先日落としてぶっ壊してしまった電器





に手を突っ込んでしまい、更に破壊してしまい、なんだかホラーです。







早く直さなければ。


○十祭にむけての活動○


ウチワ作り






大倉忠義さんのお父様が経営されてる鳥貴族に行き、お父様オススメのトリキブランをたしなむ。


エイトレンジャー×セブンイレブンコラボグッズ発売当日にたみ子んちに泊まり、たみ子のマンションの1階に入ってるセブンで日づけ変わったと同時に購入。呑んでいたため、調子にのり、かなりの額が消えた。



ジャニーズカラオケ





そう、ただ遊んだだけ。


そして、あしたは中止になりませんように…。
関ジャニ∞さんとスタッフさんが味スタのまえに飾ったらしいです。


名も知らぬエイターさんの写真、パクッテごめんなさいm(__)m