アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

あちこTHE BOHEMIANS歴・まとめサイト(備忘録)

★☆2012 4月上旬

THE BOHEMIANSをテレビで15秒くらい見て、軽く恋に落ちる



☆★4月下旬

ネットで彼らを調べまくり(2ちゃんでは女関係がぴーひゃらしてたけどそんなんどうでもいい)。



2:13からの間奏の映像はもうばかやろー!!!!ですよ。
昇天。
沈没。

すきっ歯のギターヒーロー元気が出るテレビのたけしの缶バッチがいい味出してるの。
中高生には全然わからないだろうけどさ。


セカンドアルバムが出る前日にまずは、気になるタイトル「憧れられたい」というファーストアルバムを購入。

再生3秒、ナニコレ!?ザ・フーじゃん!っと大爆笑。心を掴まれる。

平田パンダ様の声、曲、みため、ナゾのブログ、すべてが好きになり、毎日ファーストアルバムを聴く&YouTubeで数少ない動画を繰り返しネットリ観察する日々。




セカンドアルバムもためらいなくすぐに購入。




この時点でTHE BOHEMIANSとは平田パンダ様、ギターヒーローと、その他のオシャレな楽団員、の認識。


★☆5月

6月に初のワンマンツアーの最終日が東京であるのを知っていたが5月のロンドン旅行に向けて絶賛貯金中だったのであきらめた。

そして気づけばチケットも完売し、とりあえず諦めがつく。

飛行機の中でも二つのアルバムを死ぬほど聴きながら平田さんに、想いをはせる。

ロンドンから帰ってきて、貯金もしないその日暮らしにもどっていた。
ライブ一週間前くらいだったか、やはりあきらめきれず、イープラスをのぞく。

・・・・・!!!
ドタキャン様(not喜屋武さま)のおかげでチケットをゲット。


☆★6.3 THE BOHEMIANS@代官山ユニット

ライブスタート。3秒で完全に恋に落ちる

平田さんとギターヒーロー以外のメンバーをはじめて認識。

チバ・オライリー(と無法の世界) a.k.a ジャン様を見つけ、昇天。

ライブ帰り、家につくまでに旧音源と次回のライブチケットを入手

その日以降THE BOHEMIANSに対するキモい日記が始まる。
キモスクリニック日記




↑このPVはキーボードの本間ドミノ先生のカクカクした動きがたまらんです。

ビートりょうくんみたいに次の電脳世田谷無線(わたくしが属しているバンド)のライブはポリス帽をかぶろう、とか妄想していたがやめた。
世田谷無線はすでにポリス帽の人がボーカルだったの忘れてたから・・・(涙)。




★☆6.9 THE BOHEMIANS@渋谷タワレコ・インストアライブ

インストアライブのチケットがついたCDが出たころ、ここまでファンになるとは思わずチケット付きのCDを買わず、あとから猛烈に後悔。
チケット欲しさに同じ音源を二枚買ってまで渋谷タワレコのインストアライブに参戦。

チバ・オライリー(と無法の世界) a.k.a ジャン様(役者を目指して1度THE BOHEMIANSから抜けたがメジャーデビューとともに帰ってきたんだZ!)の頭から足先までネットリ観察、及び、平田さんとりょうくん(ギターヒーロー)の接吻シーンに昇天。

キモスクリニックインストア日記

☆★7月上旬

平田パンダ様のラジオを外でも聴くために、アンティーク携帯からiPhoneに、買い換える。



★☆8.1 THE BOHEMIANS@新宿レッドクロス(対バン・コレクターズ)


そろそろお客さんが若者だらけにも慣れてきた…とはならず、相変わらず孤独に緊張しながら参戦。
とりあえず緊張ほぐしのはずの氷結の飲み過ぎであしもとがグラグラになりながら青い炎な様子で、観戦&昇天。

しかしながらこの日は、コレクターズが対ヴァンということもあり、こちら側の世代およびかなり年上の方もいらっしゃる。
コレクターズファンの見知らぬおっさんの隣にずっといたため、妙な安心感。
おっさんは足元グラグラのワタクシを不審な目でチラ見。
そんなの関係ない。だって、静かに昇天してるんだから。



★☆9月は、演劇やら自分のライブのあれやこれやでテンヤワンヤでボヘ様を一瞬わすれていた。


☆★10/3発売 THE BOHEMIANS avec ムッシュかまやつ/THE SPIDER BEATにインストアのチケットが付いてくるらしい。しかし、私はこの時期、異常に多忙だった。

しかし、前回のような失敗は繰り返したくない。当日、タミコをパシらせ、チケット付きCDをゲット(実はずいぶんあとにタワレコに行ったらまだあって、急がなくてもよかったのか・・・。と思ったがフラゲをするのがファンってものでしょ?それが正しい。と再認識。ただいま坊主騒動で大注目のAKB様もおっしゃっている。)



☆★10.25 なんかよくわからない招待制のライブ@ゼップダイバーシティ

HPに無料招待、とあったのでずいぶん前に応募したところ、ライブの一週間くらい前に招待のはがきが届く。ツンデレーションかよ!!と玄関先でニヤニヤする。


そして、この日、例の吉田昇天タイム「ロックンロール」でお決まりのりょうくんと平田様の接吻、くるぞ!!!!!と前のめりになったが。しなかった。

Ustreamで生配信してたからなのか・・・?と少し残念な気分で、掛け持ちで友人のライブの為に代々木に移動。
そして布教活動として、友人に2ndアルバム(インストの為に2枚買ったアルバム)を贈呈。


★☆ 11.4 THE BOHEMIANS@リキッドルーム

この日はたくさんのお客様。やはり氷結でグラングラン。
この日も接吻タイムはこなかった・・・。

ライブ後にスクリーンで新曲「COMEON」のPVが流れる。

ぎゃーーーーーーーー!!!!!!!!
カツコイイ!ジャン様がカメラ目線でカメラ越しにわたくしを見ている!!



と残念がっていたことも忘れ、とうとう物販に手を出す。
タオルだけ買おうと思っていたのに、スタッフの方にバッヂはいいんですか?と言われ、最初から買うつもりでしたけど('ω')?ぐらいの勢いで購入。
いいんですよ。衝動は大切なんです。


☆★11.24 THE BOHEMIANS avec ムッシュかまやつ SPECIAL LIVE! @渋谷タワレコ

とうとうこの日は友人が一緒に来てくれました。
タワレコ、前より無駄なスペースが無くなってて見やすくなってた。
かまやつさん、かなりおとなしかったな。


☆★12.4 サードアルバム 『BOHEMIANS FOR LIFE』フラゲ

予約すればポスターがついてくるということでタワレコでもちろん予約。
うれしはずかし、ポスターを入手。



とりあえず、ここまで手に入れた物販やらの品々は手に入れたことに満足し、1回見ただけでしまってある。


★☆ 2013.1.28 THE BOHEMIANS@高円寺ハイ(対ヴァン 山中さわおさん)

先日のブログの内容と同じ。
キモスクリニック日記

ちゃんとしたバークスの記事




はああああああ。
満足。

アルバムを聴きながら、勝手に振り返り、まとめる。
なんて充実した時間なんだ。

たいした内容なんてないけど、私は楽しかった。
今度はせめて曲の感想とか、書こう・・・かな。


君らも書くといいよ。

熱くなれよ!!!



とりあえず、13日の渋谷のライブに行こうかどうか迷っている。
たぶん、いかないけどさ・・・間に合わないだろうからさ・・・。