アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

いまさら2012年 ロンドン旅行レポ 其の5

2012.5.22 ロンドン旅行最終日

前日、遅くまで呑んでおり酔ってチンタラ歩いて帰ってきた。
1週間もいればいい加減現地の時間に慣れてきてる。

そんななか4時30分起き。
超絶ねむい。

しかし送迎のベンツが5時にはくる。急がねばだ。

ホテルの受付へカードキーを返す。
ありがとうも さよならも言わない、変なホテルだ。

ま、安いから許すよ。

早朝の道は空いており直ぐにヒースロ空港へ到着。

海外旅行が久しぶりすぎて、パスポートを見せるという行為があることをすっかりわすれスーツケース、奥深くにしまってしまい 空港でお店を広げる。
そしてスーツケース28キロ…。

約5000円支払うことになった。
二人とも。

帰りはスムーズに乗れた。

しかし座席についてからが長い。

全然飛ばない…

帰りもフライトが一時間くらい遅れ、さらに寝られず映画を見続け、12時間ぼーっとして羽田空港に着いた。

ロンドンはこの上ないくらい楽しかったが着陸の瞬間はやっと家に帰れる!
ロンドンから我がホームタウン大田区へ直行、最高!とテンションが上がる。

言葉が通じる!
布団で寝られる!
たまごかけごはんが食べられる!
10時間後にはライブハウスのみんなに会える(ロックニックマローン)!

吉田家につき、借りていたスーツケースの持ち主はチーズが嫌いらしかったのでお土産で買ったチーズを冷蔵庫へぶちこみ布団へ倒れ、電源オフ。

あとがき

2012年にロンドンにいったのは2回目だったのだけど第1回目に行ったときはロンドンのご飯はとにかくまずくて、一番おいしいものは日本にもあるマックとピザ(店名失念)で帰りには口内炎だらけになって帰ってきたのだが、今回は食べるものがすべて美味しくて、大満足だった。

あと、有名観光地に行ったは行ったけど、日本でいう高田馬場的な場所にホテルがあったためソコを中心に新宿いったり渋谷いったり上野行ったり、たまに八王子いったり、小田原行ったり、な感じのかなり狭い範囲を電車を使わず永遠散歩をして疲れ果て寝るというかなり健康的かつ贅沢な旅だった
(帰ったら1.5キロ痩せてた)。

行く前は毎晩ライブハウスに行こうぜ!!!グラムロック、フォ〜!!!!
と、はりきっていたが結局歩き疲れ、一回も行かなかった。
ロンドン名物の赤い2階建てのバスもタクシーも乗らなかった。ただひたすらワインをのみつづけた。

M氏が歩くと楽しいよ、と言われたので歩きまくった。
んで上記の経緯をほぼ伝えたら、そこまで歩けとは言っていない、と言われた。
あ、っそうですか。

2年たったいまでもタミコと呑んではまたロンドン行きたいよねえ。とロンドンに思いを馳せています。

最後まで読んでくれた暇人のみなさん、吉田の備忘録を全部読んでくれてありがとうございましたm(__)m