アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

いまさら2012年 ロンドン旅行レポ 其の3

2012.5.19 ロンドン旅行4日目


昨日飲みすぎたのか、起き抜けから腹がいたい。
オレンジジュースがやたらとうまい。


味気ないホテルの朝食はおさらばだ。
イングリッシュブレックファーストを食べるんだ!

ホテル周辺をあるき、めぼしい店を見つけ、入る。
10ポンドで食べ放題のビュッフェ。

とりあえずリンゴジュースを2杯がぶのみ。
飲み物だけですでにお腹いっぱい気味。

目玉焼きに、イングリッシュウインナー、ベーコン、マッシュルーム、なんとかビーンズ、スクランブルエッグ、ハッシュドポテト


どうにか食べ終え、ストロベリーヨーグルトを流し込み、英国に来て初めての紅茶をいただく。



おいしい、気がする。



一旦ホテルに帰り、用意をし、念願のオクスフォードへ。
オクスフォードは不思議の国のアリスの舞台となっている地。

今回初めての長時間の電車の旅(といってもロンドンから約1時間)。


ユーストンスクエアからパディントン駅まてアンダーグラウンドで移動。

地下鉄から国鉄に乗り換えなのに乗り継ぎの切符を買わず乗り換えてしまいピンチ。

タミコは買わなくてもどうにかなる、と高田順次スキルを発動させる。
いや、買ったほうがいいって!の押し問答を数回繰り返したが
タミコの私がどうにかするから、の一言で、では、そうしましょう、ととりあえず納得。


オクスフォード駅でタミコが駅員とはなし(話はかなり難航していたみたい)、英語を全く話せない私は助けることはもちろんできず、茫然と立ち尽くす。
あきれ顔の駅員をどうにか説き伏せ、通常通りの料金の22ポンド50ペンスをその場で支払い、事なきを得た。




オクスフォードは静かな町だ。
大学が沢山あるので若者がたくさん。


ピカデリーみたいなうるささがなく、ここちよい。




そしてアリスの店。

ギャー!

店じゅうアリス!


カワイイ!
まだiPhoneもってないけど(2012年当時)iPhoneケース買っちゃおう!

みんなの誕生日がもうすぐ!あれもこれも!



と言ってる間になんと144ポンド分買ってしまった…。



今回の一番の楽しみだからいいのだ。





そして近くのショッピングセンターへ。

やたらなんでも安い!!

タミコもワタクシも買いまくり!
また金を使う。


はしゃぎ過ぎて、思考回路が止まってしまったため、ベリーづくしのスムージーをノム。


うまい。


そして帰りはちゃんと切符をかい、パディントン駅へ。





ホテルで一息つき夕飯へ。



初日からきになってたM氏御用達のショッピングモールにある寿司屋、YO!SUSHIへ。

なんかやっぱり日本をとらえ間違ってて面白い。味の方は普通にうまい。

日本酒があったのでくらう。

店員を呼ぶときのボタンを押すとピンポーンのかわりに



『YO〜!(歌舞伎風)』となって何とも言えない。





散々呑み、スーパーで買い物し、帰宅。



今日は遠くまで行けて世界の車窓からのきぶんだった。
充実しすぎている。


いまさら2012年 ロンドン旅行レポ 其の4へつづく