アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

いまさら2012年 ロンドン旅行レポ 其の2

2012.5.18 ロンドン旅行3日目



8時頃目覚め味気ないホテルの朝食を喰う。まずい。

明日はちがう店で美味しいご飯を食べようと決める。


ホテルの近くの大英博物館へ。

ものの五分で到着。




説明がすべて英語でなんのことかわからず。


とりあえず博物館は広い。1時間以上はいただろう、けど結局1/3くらいしかみられてない。

世界各国の代表的なものを紹介しているコーナーがあった。
日本男子=やくざ。らしい。


見たこともないコミックも展示されている、なんだかマニアック。



その後コベントガーデンへ。コベントガーデンの市場は品があるがいい品物は特になし。



そして雑誌に載ってたムール貝やさんへ。



めちゃうまい!うますぎてあっという間にワインを一本あける。

ここは白木屋か・・・?と意識朦朧となる。


その後理由もなくピカデリーへ。
まるで渋谷。

M&Mズ の店へいく。
めちゃかわいい!

M&Mズ達もアビーロード仕様。


その後マイケルジャクソンのミュージカルを見に。


チケット買ってから始まるまで時間がある。
さっきワインが安いよ!な券を路上でもらった。
もちろん呑もうぞ。


そしてショウが開始。

マイコーりょう。みたいなマイケル再来!!みたいな人が出てくると思っていたのにガタイのいい歌のうまい普通の兄ちゃんが出てきてがっかり。

となりのロンドンっ子(といってもおっさんだけど)も「オーマイガー!」って言ってたらしい。

最初はあまりのがっかりさにぼーっと見てたけど これはマイケルそっくりさんのショウじゃないんだ、ミュージカルなんだ、って思い聞かせた瞬間から楽しめた。
タミコはグーグー寝てたけど。

マン・イン・ザ・ミラーから後半はライブでも盛り上がる曲ばかりでけっこう楽しかったし感動もした。
ミュージカルが終わり外に出たら真っ暗で、ピカデリーのネオンがきわだって体に悪い美味しさ、みたいな綺麗さ。



帰りはピカデリーラインでちゃーっとかえってきてホテルへ。


コンビニ弁当で1日を締めくくるのでしたとさ。

いまさら2012年 ロンドン旅行レポ 其の3へつづく