アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

難民になりすぎた。

会社の友人に似顔絵を描いてもらいました、吉田です。

本日は4度目のキックボクシング(ダイエットコース)に行ってきました。


先週は胃の調子が悪く、会社をも休み、布団の中で2〜3日を過ごしたものでした。


なんで、二週間ぶりのジム。


今日は思いっきり脂肪を燃焼させようと、ブログを書いている寝る直前の現時点で500kcalのみの摂取で一日を過ごしてみた。


まあ、これは意外にも辛くもなんともなかった。


やるぜええええええ!と、ヴァームをのんで燃焼させようと気合たっぷりで行ったところ、ジムが空いてない…

硬い鉄の扉が冷たく閉まっとる。


二週間もイッテナカッタシ、もしや、わたくし、やめたことになってるのか?など考えながら30分待ってみたが誰も来ない…


キックボクシング(ダイエットコース)難民だよ(。´・ω・)


オジサマに連絡してみたら、屈強男子が渋滞にハマって遅れてるとのこと。


ホッ。



先日、屈強男子ブログを発見し読んでみたところ、通称しまださん(何回か見るうちに、実はもう島田秀平には見えなくなっているが、しまださんのままでいきます。)の姿が。


【ジムの前に2人で千疋屋のパフェたべました

的な。


ええええ!

直前にあまり食べないほうがよいよ☆、という教えは(・д・)?


その思いをぶつけてみたところ、キッパリと



ああ、俺は食べるよ。
あれは美味いんだヾ(´囗`)ノ!!!



そうです、ワタクシは通称しまださんと同じステージでモノを話してしまいました。

申し訳ございません。
通称しまだ様。
今日もがんばります!!!!!


心の中でジャンピング土下座をしつつ今回も始まりました。


ライブジムへようこそ!!!
by稲葉浩志


いつも通り、縄跳び5分。

始まったばかりだが、朽ち果てそうになりながらあと15秒…と、希望の光が見えかけた時、

やっぱあと1分追加ね〜!と屈強男子。

意識難民になりかけました。


プチ寝たきり状態からいきなりこれはやりすぎたらしい。


でも、吉田は仮面顔でソコソコ平気なふりをして耐えしのいだ。

そして、シャドーやらミット打ち。

プチ寝たきり生活にて、すっかりフォームを忘れ、初回の時に戻ってしまったようです。


腰をヒネって!!
ストレートはちゃんとまっすぐ打ち抜いて!!

と言われ、ハッと思い出す、そうだった、そうだった。
ちゃんとやらねば。


ジャブ、ストレート、キック、は出来ないなりにマシなのだけど、とにかく、フックが難しい。



シャドー3ラウンドくらい
サンドバック3ラウンドくらい
ミット打ち2ラウンドくらい


ヤル気とは反してまたもや意識難民寸前。

今回はかなりあいだ、あいだに休憩をいれてもらった。

が、しかし、もう体力の限界。




通称しまださん、内臓が…と言ってみた。


では最後に1ラウンドだけやって終わりにしましょう。

と打ち合い、というか通称しまださんが一方的に打たれてくれる、とのこと。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

コレはやりたい!!!


意識難民一歩手前だったが、ミット打ちの類は好き、及び
初めてやることだったので、意識難民を気力で脱出し、内心テンション高めでミッションに挑む。


今まではミットを出されたところに打ち込めばいいだけだったのだけど、通称しまださんは当たり前だが動くのだ。


全然捕まらないし、しかも人にパンチを繰り出すこと自体怖くてしょうがない。


ジャブ、ストレート、フックを駆使したいのだが射程距離がよくわからず空振ったりで、全然手が届かない。



最終的に追いかけ疲れ、


ほとんど意識難民状態だったが、ここで座ったら、あの酔拳オンナと同じになってしまう!!それだけは阻止したい、と、どうにか座らずに終了。


終了後、ストレッチの為に座ったが最後、もう立ち上がれません。

しばらく放心状態で、どうにか着替える。

化粧がマダラになり、大変なことになってる…

鏡の中に妖怪がいる…

もうどうでもいい。
夏に使う、制汗デオドラントシートで顔もゴシゴシ拭いてやりました。

肌のキメが!!!てき行為だが、もう無理なんです。
マダラよりはスッピンのほうがまだまし。


ガサガサになりながら、どうにかうちに帰りましたわ。


今回も拳が赤くなりました。


前は小指と薬指の辺りだけが赤くなってたのだけど、今回は人差し指の辺りまできている。


小指付近で打つと負傷するから、人差し指のほうで打つよう指導いただいてたので、良き結果になったと信じている。


これこそ、男の勲章。

わし、もう寝る!!!


じゃあの!!!


あ、吉田の似顔絵、コレです。




これ、オニだよ!!