アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

ジンジャー神社信者ニンジャ

生姜焼き


生姜焼きって人気メニューでつよね。

吉田家ではワタクシが生姜ぎらいだったからか食卓に出たことがなかった。


生姜を克服しつつある吉田は、生姜焼き作りに挑戦したのであります。


わたくし作、生姜焼きをオカンが食べてたので、感想を問うたところ、

え?これ生姜焼きなの?
塩味じゃないの?

第一回、生姜焼き作りは失敗に終わった…。

あんなに生姜を入れたのに、生姜を感じないとはどうゆうことなんだ。


ネットで検索したところ、タモリ流生姜焼きというものが存在するらしいことを知った。


お昼の顔が言うなら間違いない。


タモリ(●-●)の指示通り、任務を遂行した。



うん、なかなかうまし。


お店で食べたことが無いから、正解がわからないけど、これが生姜焼きなんだろう。


次は何を覚えよう?