アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

あんぷらぐ

家でベースを弾くときにシールド繋いだりめんどくさいなあと日頃思ってたのだけど某ギタリストがアンプラグ(楽器本体に直接装着し、イヤホンなどでアンプを通した音が聞ける10センチくらいの小さなアンプ)はなかなかいい、と言っていたので買うか少し悩む。
 
 
ギターなら生音で弾いても音わかるけどベースは音が聞こえなく、家では何かしらに繋げて弾くため家族が騒音被害を受けているのだ。
 
 
 
そういえば昔、HATENAのえんちゃんも便利ですよ、買ったほうがいいいですよ★って言ってたのを思い出した。
 
 
えんちゃんが言うなら間違いないっと思い、購入することに。
 
 
新宿で用事があったので新宿ペペの上の楽器やへ。
 
 
探してもない。
 
 
内気な吉田はきっと売り切れてるんだ…と店員さんにはきかず、ギターをアンプに繋いで爆音で試し弾きしてる兄ちゃんの近くで素敵な音だわ…†とうっとりしていたら気づかぬうちに背後にいた店員が。
 
 
 
「なにかお探しですか?」と。
 
 
(@_@)ビク!
 
 
探してるものを伝えたところ申し訳ない感じで在庫切れです…とのこと。
 
 
意地でもほしくなってきた。
 
 
結局、そこからかなり離れた場所のクロサワ楽器にてあった。
 
 
店員のにいちゃんが最高の笑顔で「最後のひとつでしたよ!!」とのこと。
 
 
どうやらベースのアンプラグは入るとすぐに売れてしまうんだとか。
 
 
お金はなかったが購入。
 
 
家で弾いてみたところなかなかよい。
 
 
便利だ。
 
 
音源と繋げることもできるので憧れのミュージシャンと音漏れなしで共演できる。 
 
 
いい買い物をした。
 
 
ちゃんと練習しよう