アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

ぎゃ!

先日バンギャ鍋に行ってきた。



ギャ

なはずだが20〜40代まで勢ぞろいで激オソロシス。

きっときっと年齢は関係ないのです(と、この時点では思っていた)。


バンギャグータンヌーボを聞いて答えのでない旅に出たり(出たのか?)、ムシャクシャというなんだか犬神家に出てきそうなバンドのDVDを見せてもらったりしてお化け屋敷に入った気分でした。


念のため『バンギャ』を調べてみた。

---------------------------------------------------
バンギャとは、ヴィジュアル系バンドが好きな女性のこと。
バンギャとはヴィジュアル系バンドのファンやヴィジュアル系を好む人のことである。

ただし、バンギャバンギャルの略である通り、男性ファンはもちろん、女性であってもギャルと呼ぶに相応しくない年齢のファンは含まない。

ちなみに高齢の女性ファン(昔からの年季の入ったファン)のことはオバギャといい、バンギャをやめる(卒業する)ことは『あがる』という。】

---------------------------------------------------
ああ、ビジュアル系限定だったのですね。

知らなかった。
しかしオバギャとはこれは的確なアレですね。

オバギャ気取りでパーリーにはPlastic Treeの特典映像DVDを持っていってみました。

メンバーの名前すらうろ覚えな吉田を尻目に「リュウタロウ歌い方変わってないなあ〜!!」とか昔から知ってるだけあって色々な感想を言っており、「これぞバンギャなのか!!!」と内心感心。

バンギャの家にはデカイたわわちゃんが住んでました。

ぴええええええええ!!!!
もへ〜〜〜〜〜〜、もへ〜〜〜〜〜〜☆


そういえば昔SMAPのコンサートを全会場に行き命をかけてる人に冗談で「○○さんオリキなの??」って聞いたら「ワタシオリキじゃないし!!!!!!!!!!!!!」って激ギレされたことあるなあ・・・。
オリキは追っかけに力(リキ)を入れてる人の事です。

詳しくはこちらを見るがいい。↓
http://zokugo-dict.com/05o/oriki.htm

きっと出待ちとか後つけたりする非常識なファンじゃないわよ!!!!!って意味でカンカンに怒ったらしい。
冗談だったのに・・・。


ギャナベは「彼氏が欲しい!!!!!」と叫ぶものやテレビ画面うつる萌えアーティストへササゲるもの、作詞を始めるものがおりカオス状態になったが奇跡的にギリギリ終電で帰ったのでした〜