アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

TYO 〜ONE-MAN 夏フェス〜 フジソニックジャパン2010@渋谷Lamama

本日はTYOのライブに行ってきました!
TYOは元イエローモンキーのヒーセが所属しているバンドでございます。

つい10日ほど前にライブに行ってみようと思い立ちまして早速行ってきたのでございます。

開演時間、9.5割くらいがワタクシより明らかに年上であろう沢山のファンの方々がどんどんラママへしゅ〜っと吸い込まれていく。

最終的に外には我々含め3人くらい、ぽつーん。
きっと見えないんだろうな・・・。

ギリギリでチケットを購入できただけありがたい。しかたあるまい・・と入ったところ何故かギターの方のほうのスピーカーまん前でメンバー4人全員がばっちり見える神位置をゲットできた!!


そんでライブは、超楽しかった!
ヒーセばっかり見てしまうんじゃないかしら、と思ってたけど見どころ満載過ぎてそんなことはなかった。


まず目の前のギターのオカヒロさん。ブログをチラ見していのでなんとなく王子キャラだと思っていたらジョーペリー張りに渋かった。
いわゆるギターヒーロー
体、激細&カワパン、長髪、ギターソロではファンから目を離さず不敵なオーラ全開。


ボーカルのトニーさんはほど良いハイトーンボイスで意外におとぼけキャラでいじられキャラ
途中からなんか鼻が赤くなってたな。


ドラムはMAD大内。激ガッコヨス!目が離せない。超パワフルなドラムがとにかくかっこよかった。ツインペダル萌え発生地帯です。『ほがらかな加藤鷹』という称号をつけさせていただきたい(失礼かしら)。


ベースは言わずと知れた元イエローモンキーのヒーセ。最後にライブを見たのはすでに約10年前(@東京ドーム)だったのだけど全然変わってない。
若い。知らぬ間に「BEER OR DIE」と言う名曲を産んでいらしました。相変わらず派手な衣装が素敵だった。


曲はすべてヒーセが作っているらしくアルバムを聴いた時に初めて聴いたのにすでに懐かしい感じが満載。
いい大人が大人気ないライブやっていてかなり楽しかった!


あ、友人が目撃したらしいがアンコールの時にギターのローディーの方が水持ってきて、と頼まれ、了解!的に頭を下げたところにオカヒロさんがギターを持ち上げたのでレスポールのヘッドにでこを強打していたらしい。

せっかくローディーがチューニングしたはずなのに再度ご本人がチューニングしていたのはそのような理由があったのですね。



ライブ後は物販にてミラーボールストラップを買って渋谷の約束の地へ「SHOCHU OR DIE!」と駆け込みましたとさ。


次回は10月に渋谷エイジアらしい・・・ニヤニヤニヤ

http://tyo-jpn.syncl.jp/