アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

ライブの感想〜ミヤトシは裏切らない〜

この四人でライブをすることなんてもう一生ないだろうな、って思っておりました。

図々しいながらユニコーンの復活くらいワタクシにとっては驚きだったのであります。

昨日は関内のBAYSISというライブハウスでポーキュパイン、ライブしてきました。
ポーキュは2005.7.31にベース・ミヤトシ、ドラム・ケイタが脱退し、その後はボーカル・タミコ、ギター・ワタクシ、アチコ+サポートメンバーにて活動し、2007.2.24に解散に至ったわけですが。

当時、彼らとライブをしていた時はライブ中に目が合うことなんてなかったし(他のバンドマンは普通できる)本気だったからこそのいろんな思いがあって大変だったのが嘘のようだった。

今回のライブのおかげでノドに引っかかってた魚の骨が取れたような感じがした。
アチコに完結感が充満しております。それがいいことなのかどうかは不明だけど。


まじめな話はこの辺にしておいて当時からだけど「ミヤトシは裏切らない(いろんな意味で)」を今回も実行してくれました〜〜。

NO,YESという曲は2コーラスの後にギターソロなのだけど1コーラス終了後、突然ミヤトシだけ違うテンポを刻みはじめた。

は?????

何してんの?

本人はノリノリで2コーラス目を飛ばしてることに気づいてない。
もうケイタに頼るしかない・・・・。

どうにかケイタがきっかけを作りもうギターソロに行っちゃいましたよ。
そのおかげで1年間のブランク(約1年ギターを弾いてなかった)の緊張から無駄に解き放たれました。

もうドーニデモナレ・・・・・。


ライブ終わって楽屋に戻ってもしばらくそのことにミヤトシは気づいてなかったらしくって。

-----ヤッパリ ミヤトシハ ウラギラナイ・・・・・・-------

ちーーーーん。


今回はまさかのケイタのドラムソロ、まさかの人生初のアチコのライトハンドが炸裂しましたよ。
自分でウケタ、やったことなんてないのに。

前までポーキュでもライブ前に結構呑んでたりしたんだけど今回は極度の心配にてワイン一杯しかのまなかった。
あんなのは呑んだうちに入らないのです。

ライブ前にあまりにソワソワするワタクシを見るに見かねてケイタがそのお酒ステージに持っていっちゃえばいいじゃないですか、と。

はい、そうします。

結局、酒に頼るアチコでした。
タミコもライブ前に緊張のあまりビールを結構飲んでいたし(笑)。
緊張してもしなくてもやっぱりまとまらないMCがいつもどおりで、いつもどおりな感じになってました(笑)。


ライブ後は緊張から解き放たれ心行くまで昔からの仲間たちと焼酎をガッツリのんでやりました。

ライブを見にきてくれた皆様ありがとう〜★
おかげさまでアチコも楽しかったよ!!!

またいつか!

2009.6.20@関内BAYSIS ポーキュパイン
〜セットリスト〜

1.それでいい
2.摩天楼はバラ色に
3.NO,YES
4.追い風
5.オールスター
6.うたのはな