アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

毛穴に関する残念なお知らせ。

先日毛穴情報がNHKでやってるよ!とメールが着たので早速見たところ残念なお知らせの内容だった。
毛穴が広がって黒ずんで見えるのが悩みだがどうしたらいいの?
との問いの結果は毛穴がくぼんでいるところに光をあてると光の角度によってはそれが影になり黒く見えてしまう、とのこと。

落とし穴を掘ったらなかは多少なりとも影ができているでしょう?
正体はそいつです。


だからいくら洗っても毛穴の黒ずみからは免れられないらしい。
本当に皮脂がつまりまくりの人はもちろん洗ったほうが吉だが。

結果やっぱりオルビスパテ埋め+BBクリームを塗って毛穴をかくし影を作らないようにするのがベストなのだ。
赤ちゃん肌になるのはもう無理なのでそのような方法に頼るしかない。

あとは真正面から強い光を当て鈴木園子ばり(もしくはベテラン女優特有の強いライト)に白く飛ばすしかない。

毛穴が開いてきた世の女子よ自分にあったパテを心行くまで探したほうが吉です。がんばって。


そんな現実を忘れて本日はワタクシのカワイコちゃん、シンディー(男子)と遊びました。

ノビーーーーーーっとすると結構長いです。

滅多にお目にかからないのだけど写真を撮るためにノビーーーーーーっとしてもらいました。
後ろ姿ヴァージョン。



ワタクシの近辺にはシンディー的なものが何個かあるのです。

誕生日にもらった剥製のようなもの。

DSを入れるフェイクファー。

普段持ち歩いているバッグ。バッグなんかはまるでシンディーです。



あ、そういえば自転車でスッ転んだアザがちょい痛いです。
スネの内側から内モモまで広範囲にエコエコアザラクです。どんな転び方したんだ。
まあ、覚えてない。

昨日は朝の5時くらいまで寝らんなくて寝たと思ったら地震で目覚めて寝不足です。
毛穴のためにもう寝ます。

ぐんない。じんない。松尾伴内