アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

海苔餃子

本日の夕飯は餃子でした。

餃子ってなんだかんだカロリー高いよね、なんて思って「ヘルシー 餃子」で検索ちゃんしたら「のり餃子」ってのがヒット。

のり餃子?
なんじゃ?

とりあえずご紹介。

海苔と餃子のアン(赤毛のあん?)を用意しマース。


餃子のアンの作り方はどっかで調べてくだサーイ。

適度な大きさに切った海苔に海苔巻みたいに肉を巻く。
巻いた海苔と海苔が重なったつなぎ目を下にしておいておけば水分で勝手にくっつきマーース。

あとは餃子と同じ。

フライパンに並べて2/3位まで水を入れてあとは蒸し焼きにしてくださーーーい。

できあがり〜〜。

見た目が前に紹介した「なんちゃってカキフライ」なんら変わらない気がする。


味は・・・。

どうやら水の入れすぎか多少水分多めな気はしたがマアマアな感じです。
そりゃぁ本家の餃子にはかなわないけどダイエット中だけど餃子タベタインジャーーー!ってヒトにはいいと思いまする。


そうそう、スケートアメリカいまやってますね。

今テレビでやってるのでちょちょいとネットで調べてみたら今回は男子は日本からは小塚選手のみの出場らしい。

今回はショートプログラムを終えて現在2位のジョニー・ウェアーをアタクシは応援することにしました。

バレエのようなスケートをします。みんなとはジャンプやスピンの回転が逆です。
顔立ちはちょっと女子っぽいです。なんだかロシアっぽい感じがアメリカの人。
優雅で「正しいスケート」をする人っていうイメージ。

<リンク:>

優雅といえば最近すっかり見ないけどサーシャ・コーエンというアメリカの女子選手がジョニー・ウェアーと同様「正しいスケート」をする人っていうイメージだな。

彼女のイナバウアーはとても美しいでございます。

<リンク:>

優雅な気分になったんで紅茶を飲みました。

ではオヤスミなさいませ。