アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

2011年、全日本フィギュアスケート男子 ショートプログラムをさらっと見てみた

夜中に家に帰ってきたので録画したのをさらっとしかみてないけど。感想。



ここ数年、試合のたびに思うけどレベルが超高い!



たぶん10〜15年前の日本チャンピオンって今の7〜8位くらいのレベルのヒトが何年もトップにいたイメージ。


もちろん7、8位の選手だって超絶うまい。

いまの日本のスケートはホントにすごい(スケートにもサッカーのユース?的なものができてからレベルがあがったみたい)。



ところで、ワタクシは高橋大輔よりも小塚くんや羽生くんを応援している。


応援というか、ただの好みの問題だけど(顔じゃなくて滑りね)。



小塚くんが演技し終わった時点ではジャンプもスピンもステップも、これは一位だな、とニヤニヤしながら思っていたが、高橋大輔の演技が兎に角すごかった。



ショートだけど攻めて四回転に挑戦し、完璧に決め、さらには今回はスピンが素晴らしかった。

前より超進化してる。


漢 を感じました。


完璧、ぺきぱち先生です。




特に応援している羽生結弦くんも四回転に挑戦したが三回転でバランスをくずし、二回転の判定になってしまった模様。


しかし、相変わらず優雅ななかに負けず嫌いかつ、俺やで!感を出してくる感じがもう、失礼ながら萌え〜!!!


真剣に応援してるヒトには悪いが萌えてしまう。


ジャンプもお上手で感心するばかりだけど演技後はどうしても【萌】感が押さえきれない吉田です。



あしたのフリーは高橋大輔が優勝しそうだけど、やっぱ小塚くんと羽生くんを応援してしまうのでしょう。



あ、唯一、というか一点違和感がありますの。





キス&クライ(いつの間にそんな劇てきな名称がついたのかしらんが)にてテレビに映ったとき、絶対に普段はやってないであろう顔と顔を近づけ抱きあうスキンシップ。


外国の選手とコーチがやってるからって無理しないで〜!って感じ。



逆に見ててはずいわ!





明日の男子フリーにも注目っす☆





ではオヤスミごさいま