アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

グランプリ(GP)ファイナル

フィギュアスケート・グランプリ(GP)ファイナルやってましたねえ。
GP、K−1のほうはちゃんとみなかったー。

スケートのほうは、ジャンプは失敗したけどやっぱり織田信成のジャンプはすばらしい!
着氷がやわらかく伸びが他の選手と違ってよく伸びる。

キムヨナも同じで着氷後の伸びが他の選手よりよく伸びてすばらすぃ。

でも今日の試合は男女ともスゲー!!ってのはあまりなかったで残念。


ワタクシの好きなジョニーウィアは相変わらずフェミニンでバレエダンサー並に美しかったがスピード感があまりなくジャンプはちゃんとおりてるけどランディングがイマイチでなんとなく流れがあまりない演技だったように思う。

現コーチのヴィクトール・ペトレンコも現役はジョニーウィアほどではないとは思うけどやっぱり男らしい、というよりは女性的な美しい演技をする人だった。


あ、アチコさん、なんとなくちょっと物知りっぽいですね☆

酒に飲まれてる間にもこういうのちょいちょい挟んだほうがいいですかね。


ところで今シーズン、浅田真央とキムヨナの世紀ライバル対決はキムヨナが上をいっているようですね。

キムヨナは以前よりもよりクレバーに、そんでもって失敗をしないし飛べる種類こそ真央ちゃんより少ないけど自分が飛べるジャンプの完成度が半端ない。

バンクーバー、真央ちゃん是非出場できるといいなあ。
前回は年齢制限にひっかかっちゃって残念だったからね。

そんでいつしかの感動のトリプルアクセル2回決めた!!!みたいな演技をまた見せてもらいたい〜!

織田信成は前回のオリンピックの時は出られることになったよ〜〜〜〜!
って発表されて感激のナミダまで流したのに点数つけまちがいました!テヘ!

って結局高橋大輔がオリンピックに出場することになるという惨劇があったから今回、オリンピック出場が決まって心から祝福でございます。



ワタクシはもう2年以上スケートに行ってないなあ。
その前もたしか3年以上いかず。ろくに滑ってない。


全然手入れされてない・・・かわいそう。


今ネットでこのエッヂの特徴調べてみたら値段が激恐ろしかった!!!!!!



ゴールドシール

96,000円(税込み)

上級者向けのブレードで、エッジ踏切のジャンプに適しています。他の上級者ブレードと比較した場合、カーブがかなりきついため、相当のテクニックが要求されますが、使いこなすことが出来れば、スケートが大変滑る究極のブレードです。



エッジだけで10万!!白目ですね。


使ってあげないと・・・。


現役時代、よく毎年靴買いかえられてよねえ・・。


恐ろしい事実はジョニー様の美しさで忘れよう・・・。