アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

どうぶつ病院に行ってきました

先日、ウサギのシンディーを部屋に放して遊ばせたときに仰向けにうらっ返してカラダをチェッコ。
 
 
おしりの辺りをみるとなんかできてる…。
 
 
これは…。
 
 
ウサギのなんかのサイトでみたことがある。
 
長寿ウサギがよくかかる病気では…。
 
 
血の気が引き、スグサマ動物病院へ。
 
腫瘍ができており、なんなのかは検査をしてみないとわからない、とのこと。
 
 
入院決定。
 
 
入院金(ていうのかな)1000円だけ支払いいったんウチに帰った。
 
 
 
次の日、説明で睾丸のガン、と言われました。
 
 
しかしどうやら睾丸の中で細胞が分裂していくだけで人間がなるようなガンとは全く違う、とのこと。
 
 
転移したり、それが原因で死ぬとかはないらしい。
 
 
2〜3才の若いウサギなら直ちに手術だかシンディは2000年、ミレニアム生まれの人間にしたら90才以上のオジイなのでしないほうがいい、とのこと。
 
 
 
手術自体はかなり簡単だけど麻酔のほうでショック死したりする可能性があるらしい。
 
 
ガンは細胞分裂なのでもしかしたらもっと大きくなるかもしれないけど本人は痛くも痒くもないので飼い主が気になるかどうかだけの問題、とのこと。
 
 
 
要するに余生を今まで通りにすごしていけばよいでしょう、とのこと。
 
 
とりあえず安心。
 
 
様子を見てなにかあれば来てください、だそう
 
 
ミレニアム生まれの件、生年月日書き間違えてないか?
 
と言われたが確かにそうなのでありますよ。
 
 
艶もあるし、痩せてもいないし、入院してもよく食べ、よく水をのみ素晴らしい若さです!
 
 
と誉められました。
 
 
ガンとは言われたけど体はかなりいい状態らしい。
 
 
ちなみにホルモンのバランスが悪くなるので抜け毛が激しくなるかも、とのこと。
 
 
はえかわりの時期でもないのによく毛が抜けるなと思っていたらそれが原因だそう。
 
 
ついでに爪切りもやってもらいました(多少ジタバタ)。
 
 
 
今回かかった動物病院は
五十三次どうぶつ病院というところ。
 
 
初診1500円
入院費2000円
爪切り1000円
 
 
 
と4500円でかなり安いと思う。
 
 
動物病院って高いイメージがあり、とりあえず3万おろしていったけど低価格ですみました☆
 
 
この病院の先生はちゃんとウサギも診られる先生でオモシロイおじいちゃん先生と若いステキ先生と元気なおばちゃん助手と三人でやってるみたいでなにかあったらまたここに行こうと思います。
 
 
 
ウサギを飼っている平和島付近の方がこのブログを読んでくれた時のために詳細のせておきます。
 
 
 
大田区大森東1の5の2 吉野ビル2階
 
 
 
 
五十三次どうぶつ病院
 
 
 
 
長生きシンディーとこれからもホゲーっと暮らしていきます。
 
 
バ〜イ!