アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

おひさしぶりん

10日ぶりんの更新です。

オリンピック、フィギュア男子しか見てません。

織田信成、なんかカワイソかった。


確かにスケート靴のひもは新しいのだとだいぶん感覚違うものね(ギターも一緒だね〜)。


わたしは無精ものなんでスケート習ってたときはヒモ切れても代えるのめんどくさくて、つないで使ってたけどね。


エッジが多少ガタガタしてるのも気にしないふりして滑ってたらエッジがとれたことも…


さすがにこりゃメンテしなさすぎだろ、って反省しましたが。


何に関してもメンテ怠りがちな吉田です。


ギターとかベースの弦とか…。


それはそうと、ジョニーウィアー様、どうやら今シーズンで引退するとか(泣)。


しかもスケートの道ではなく服飾関係の道にすすむとかいう噂も。


スケート。やめないでほし〜。


あと見られるとしたらオリンピックあとの世界選手権だけだ(;_;)



今回の男子フィギュアレベル高かったし、上位にくると思った人がすごい下の順位だったり。


オリンピックはやっぱドラマがありますな。


なんかのニュースで二位だったプルシェンコが点数に納得がいかないから抗議するとか書いてあったな。


抗議できるような着氷じゃなかったと思うんですか…。わたしだけ?


昔と比べて機材が発達したからジャッジのその目でエッジの傾きとか回転とか判断してたのに現代は採点前にジャッジの手元で足元のアップをスロモーション再生されちゃあ選手もきびしいですな。


きっと観客が思う点数とジャッジの点数が微妙に違うのはそこなのでしょう。


ワタクシの脳内優勝はジョニーウィアー様DEATH!


明日は女子フィギュアショートプログラムですな。


マオちゃん優勝できるかな?