アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

コロニーな生活plus

今日は珍しく家で映画をみた。

金曜ロードショーにてジャッキーチェン主演の香港国際警察〜newpolicestory をやっていた。

CMで見ておもしろそうだったので。


ワタクシの嫌いなとにかくどんどん人が殺される映画だったんだけどジャッキーチェンのアクションがかっこよかったのでとりあえずよし。

しかも香港の男前ばかり出演してるし。

ワイヤーアクションは思ったより少なかったけど高層ビルからワイヤーをつたって滑り降りたり(notワイヤーアクション)、ショッピング街をバスが猛スピードではしったり、ジャッキーが壁を走ったり。

伝わりにくいがとにかくジャッキーがかっこよかった。

ストーリーは裕福な家庭の子供たちがゲーム感覚で高価な武器で人をどんどん殺していくのを優秀警察官ジャッキーチェンがやっつける、というストーリー。


香港国際警察のほかのシリーズも見てみたい。



先日友達の誘いで無料携帯ゲーム・コロニーな生活plusをやりはじめた。

土地開発ゲームらしいのだけど意味が全く分からん。

GPSで通信して移動した距離だけ分ポイントが貯まったり、近所のしらん人が資源をくれたりする。

知らない間にいろんな人が資源をくれてしまっていてお礼を言った方がいいのかなんなのか戸惑うばかりです。


友達をゲームに招待するとなんかしらのポイントが入るらしい。

やりたい人がいるからわからないけど いたら招待しますよ〜。


ちなみに招待されなくてもメアドとかの個人情報は一切不要ですぐに始められますo(^-^)o

コロニーな生活plus」で検索してみて〜。


ああ、3時過ぎてしまった。

おやすみなさひ。