アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

絵本の国のアリス

以前銀座にある迷宮の国のアリスというコンセプトレストランに行ったことがある。

クーポン雑誌で見ていきたすぎて会社の友達一人だけ誘った。

そしたらその子がワタクシが大の苦手としていた弁護士の友達がたくさんいる自慢ばかりしてくる女子を誘ってしまった。

ああ、やな予感。

ワタクシは嫌いな人といるなら一人の方がまだまし、と思うたちなので楽しい会はいっきに悲しい会になってしまった。


迷宮の国のアリス はとてもかわいらしいお店でウエイトレスさんもアリスっぽい。

決して萌え系ではございません。


席は物語の1場面の風景になっており非常にラブリー。


料理もおいしいし、カクテルもアリスの物語にちなんだカクテル(もう数年前なんで名前は忘れた)。


非常に堪能した。
が、そのあと飲み足りないからと居酒屋に移動。

女子4人だったけわけなんだがワタシ以外の女子は心底楽しんでいるようだ。


奴の自慢話はとまらず終電を逃してしまった…。

奴の発案で朝までカラオケ行こうぜ〜!
とのこと。


ジョーダンはヨシコさん!!!
こんなオンナと朝までいるなんて絶対にやだ!


朝までマンガ喫茶説を提唱するもカラオケのほうがみんなでいられて楽しいじゃん!

と強引にさえぎられ、「タクシーで帰ろうかなあ…」と言っても「高いからやめな!」とむだにアネゴ口調(やつは年下だったが)。


タクシーで帰る帰らないを永遠繰り返しとうとうブチぎれた。


「帰りたいっていってんじゃん!!」


かなりの大声で叫んでしまい、奴も え!? というリアクション。


でも奴は負けない。


タクシーに交渉してあげるから!

と無理矢理連れてかれ運転手さんに
「3000円で桜上水までいけませんかね〜?
この子が乗るんで〜。」
オマエの娘になった覚えはない!!


運転手さんが無理だと言っても食い下がる。


あああ…!


もう諦めとムカつきでそのオンナの言葉をさえぎり「運転手さん桜上水まで!」と奴には「ありがとう、じゃ〜ね〜。」と適当にかわしどうにか逃げた。


高い金払っても帰りたかった。
あると思います。


そんなこんなでアリスの店は悲しい思い出になったのであった。


先日「アリス」でネット検索してたら新宿に銀座と同じ系列の「絵本の国のアリス」がオープンした、とのこと。


でも誰も一緒に行ってくれないんだろうなあ…なんて思ってたら友人Mから「新宿のアリスの店知ってる?」とメールが突然送られてきた。


ワタシのことわかってくれてる!とテンションがあがり仕事中だがコールセンターを飛び出し携帯を握りしめトイレに駆け込む。


「絵本の国のアリスでしょ!!」


今回は気心しれた人と行くことになりました。

よかった☆


2月頭に行く事になったのでいったらまたここで報告します!


ああ楽しみ。

http://mobile.gnavi.co.jp/search/shop.php?gShopID=g600164

しかし今病院なのだがあと何時間待つのだ…。


携帯でこんな長文を作成してもまだ呼ばれない…。