アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

2007年さよなら

お久しぶりです。

2007年も終わろうとしております。
晦日の日記といったらだいたい今年を振り返る的な感じでしょう。
例に漏れずアチコさんも。

年を重ねてきてどうにか人生をのりきる術を自分なりに編み出してきましたつもりです(重!)。
今でも経験は少ないのですがもうちょい若い頃は嫌なことやどうにもならんことがあると落ち込んでわたしなんか、とネガティブになって永遠ネガティブループから抜け出せないという女子でした(今もそうじゃないとは言えないけども〜。)。

 ワタクシの基本の土台はネガティブなのは変わっていないことはわかっているのですがバンドや私生活を通して思ったことは起こしてしまった失敗だったり終わってしまったことだったりはもう変えらんないことなんでこれを消化して教訓にしてまた次のステージに役立てればいいや。と思うようにしてます。
若い頃は「これを教訓に次にがんばろう!」なんて言われても・・・・的な事を思ってたけど今はだんだん言葉の意味を体感してわかるようになってきた気がします。

なんにもしない、なにもできない期間というのもアリだとポジティブに考えております。

今年はいろんなことがあったり不思議生命体と出会ったりしたんですが上記のとおりこれを教訓に次をがんばろう、という意味はわかるのだけどどうにもこうにもポジ発言しながらもやはりまだ消化できずに教訓にできるにはまだまだかかりそうで、でもネガティブモードに限りなく近いながらもポジティブ的にすり替えて来年はなにかできればいいなあ、なんて思ってます。


 最近はバンドモードから実は全然抜け出せてなくて私生活までバンドのリーダー的考えが抜けていなかったことに気づきまして。
別に私生活において人をどうにか手のひらでころがそうとかどうにか言い方向にもっていかなくてはならない、とか考えなくてもいいんだ、ということにここ一週間で気づきました。
2007年の収穫でしょうか・・・。
 基本尊敬出来る人じゃなきゃ好きにはならない(LOVEもLIKEも全て)のですがそんな人をどうにか転がそうとするところが無茶なんです。尊敬出来る=自分にない所を持っている。ということにしてるので自分には無い部分を持ってる人は結局ワタシが理解できていない、とか天才な人なんだから手に負えるわけないし、手に負わなくていいのだと。
離れるのではなく隣にいて一緒に遊んで楽しめばいいんだ〜、なんておもいました。
ポジティブっぽい!

そもそも手のひらで〜とか軌道修正させるとかそんなことを出来る人ではないのに(ネガティブな意味ではなく本当にそうだから)リーダーに向かないワタクシがポーキュでは消去法でリーダーに抜擢されましてそのころから人に何かを伝えるときにこの目標に向かってどうし向けたらいいかウマイ方法がないか?
なんてわかりもしないのに考えて、やっぱりワタクシはリーダーに向かないのでそこで非常に苦しみリーダーという事に関しては完全に理想像の5%もできなかったです。わがままなモンで・・・。

まあ、そんな感じで2007年終了です。

2008年はなにするかなあ。


あ、密かにこのブログをチェックしてくれてる数名ありがとうございます!
来年はもうちょっと更新するよう頑張るZ!!