アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

テミンから授かった初めてのひとり旅備忘録 ~壱日目・金沢編�B〜

どうにか間に合いコンサートがスタート。


Z列で絶望していたがキャパが約1700なので後ろから2番目だけど良く見える。



テミン様がステージ上に現れたところ、隣の方が耳をつんざくデシベル数な声量で突然叫び出してびっくりした。お隣の方は本国のガチ勢の方々だった(ワタシもガチなつもりなのだけども) 。


え?天使?(ネットから拝借しました↑)


ツアータイトル SIRIUS(シリウス) とは、どの星よりも明るく輝く星。隣の方はある意味SIRIUSで会場で1番光り輝いていました。

本国シャヲル(シャヲルとはSHINeeWorldの略でスレイブ、eighter、ジャスミン、パーナ、アラシック同様、ファンの呼び名である)様方が本国ではやっているのかわからないけど会場ではお隣のSIRIUSさん達だけが発している掛け声があったり、イテミン!!!←(本名:イ・テミン、韓: 이태민、英: Lee Tae-min)を決まった箇所で気合を入れて合いの手を入れるのですが体感では1万回くらい

(o゚□゚)o≪≪≪イテミン!!!を聞き、左耳死亡。



再生と同時にイテミンコール始まります(10秒も見れば充分です)



おそらく、隣の女やる気あんのかよ!!!!って思われていたと思う。

そもそもこちらがよそ者なので郷に入っては郷に従うのが正しいと思うのですが、日本のアーティストのライブをみてても掛け声的なものをしている方としていない方がおられるのでそれはそれで個体差ということで許してほしい。


個体差でわかりやすい例→ワタクシの右隣の方は八割方座っており、オペラグラスにてご本人を終始確認し、しかし、ペンラはしっかり振っておられるスタイル。恐らくジャパニーズ。

本国の方は自分のためと言うよりはきっと推しが楽しめるように全力で決まった場所でご本人に届くように掛け声をし(日本のジャニヲタの掛け声レベルとはだいぶん異なる)、アーティストと同じ、もしくはそれよりも大きい声で主線も歌う。そう、ゴールデンボンバーの『イヤホン』の♪あ〜〜〜君に〜〜こんな歌〜届くといいのになぁーあ、の部分で金爆のファンが歌うのと同じくらいの感じで。

そしてかなりの頻度で。すべては推しのため。推しが客席を見て応援してくれてる(⌒∇⌒)と喜んでいただくためにペンラを死ぬほど振り、頑張るのです。

再生と同時に金爆のファンが歌いだします(10秒も見れば充分です)




わたしはペンラの光がSIRIUSばりに眩しすぎて途中で消して降るのをやめた正しくないシャヲルです。
もう、シャヲルを名乗ったら怒られるのかもしれない。


関ジャニ∞とかウエストとかのペンラのレベルではないくらいレーザーが出ており、振るとテミンのキレッキレのダンスを見逃してしまうのですよ。


なんやかんや言うけど応援したい気持ちは同じです。


ライブの感想は、というと半年のファン歴からのソロコンなので右も左もわからない状態で1人参戦でもうどうしたものかと思ったけど、ライブが始まった瞬間から。芸術が爆発している・・・。と引き込まれる。

映像とテミン様が同化しており、映像なのか、本人が実際にそこで踊っているのかわからないくらい幻想的な演出。
再生と同時に…(20秒も見れば充分です)



あとは何はなくともダンス。いろんなコンサートを見てきたけどここまで激しくダンスをしたおすコンサートは初めてだった。


この動画のダンスなんかはこんなに激しく踊って約2時間歌も歌っててこれを何十公演するなんて、こんな感想かよ、って思うかもしれないけどひたすら歌って踊って体力あるなあ。。。と感心しきりだった。


再生と同時にテミンが激しく踊り始めます(20秒も見れば充分です)



幻想的で激しくて素晴らしいライブに金沢まで来てよかったと心から思った。


テミンの真面目な感想やセットリストは正しいシャヲルがやってくれてると思うので。私はそこそこにします。



そして、初めての一人旅。難関の夕食です。

ワタクシは酒のないようなレストランで食事をする気はさらさらなく、口コミで1人で入れる飲み屋をリサーチしまくっていたのだがいまいちどこも入れない気がして途中で調べるのをやめた。


↑たまたまツアーグッズを来ている人が写り込んだためシャヲル感がでたZ!

コンサートが終わり金沢の駅に戻ったころには
お店はラストオーダーが始まるころだったのと、ワタシノ体力も限界だったため、コマーシャルの真似をしてGoogleMAPに現在営業しているお店 と検索し、駅ビルの居酒屋がヒット。

グズグズしてたらここでさえも逃してしまう。と勇気を振り絞り入店。

これがまたいい具合に席が空いており、カウンターに通され、両脇も空いておりとても気楽に時間がすごせました。

ただ、1人で切ないところは刺身の盛り合わせを頼めないこと。へしこのようなしょっぱいものを1人で全部片付けなければならないこと。

ハーフの分量のメニューがほしかったわ。






そして日本酒を呑んでいい感じになっているのにテミンの素晴らしさを語り合えないこと。しかしどうしてもいいたかったので東京の仲間にLINEしてみたところたまたま時間が空いていたらしくすばやく皆様から返事をいただけ、スッキリしたものでした。1日目終わり。

→~弐日目・金沢編〜へ続く https://yaplog.jp/arashiyama2nd/archive/710