アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

神降臨!イエモンナイト@本八幡ビーフラット!!




久々のBlogになりました。
Facebookと内容は同じですが。


本日は本八幡ビーフラットというセッションバーに行ってきました。


THE YELLOW MONKEYのベーシスト、ロックンロールゴリラ。ヒーセこと廣瀬洋一さまが降臨されるという、神イベントが開催されたのです。


神様は色んなことを教えてくれました。


耳の痛いリズムに関する話(バンドマンなら真顔になってしまう瞬間ダッタはず。横にいた女子ドラマーに感想を話しかけようとしたところ、見たことない真剣な表情してた)から打ち上げで酒をハイペースでのみつづけたTHE YELLOW MONKEYのメンバーとのウンヌンカンヌンでピーヒャラピーヒャラな鼻血な話まで。


神様の教えは、話だけでは終わりません。
ファンの皆さまと共に演奏をして神から発するグルーブを体感させてくださるとのこと。


神様と一緒に演奏しているファンの皆々様、緊張とともに、練習してきた精一杯をぶつけているサマがムネアツでした。


8割がたご本人さまが演奏に参加されたのですが、前日ご本人さまがご本人さまのYouTubeをみてベースを復習されたそうです。愛おしい。


イエローモンキー時代の裏話的なこともお話ししてくださったり、司会の方の絶妙な的確なトークもあり、7時間という時間があっという間に過ぎました。


ちなみに。わたしは


アバンギャルドで行こうよ


?という曲をベースで弾かせていただいたのですが、心臓ってここにあるんだねってくらい、心臓の存在を確認取れるくらいドクンドクンと緊張いたしました。


自分の演奏が終われば食欲も、酒欲も解放され、野となれ山となれ。いつも通りのんでのんで、喜界島(当日の呼び名:ヒーセ割り)を飲みまくりました。ビーフラットにそれなりの金を注ぎ込んだといえよう。


今回、司会の方や、ボーカルの方々がMCでこんな機会。一生にあるかないか!と仰ってました。


最後に神様との撮影会がありまして。
ワタクシも一生にあるかないか。と思ったので


壁ドン。


やってもらいました(*´ω`*)


ご本人、え??


みたいな感じでしたが、お許しをいただきまして。




またもや。心臓の存在を、感じました。?


キュンって、音がした気がしました。


廣瀬洋一さま、THE YELLOW MONKEY、神イベントを開催してくだすったビーフラットさま、一緒に演奏してくだすった皆さま、会場にてあの神イベントを一緒に体験したファンの皆々様。本当に本当にありがとうございました!!!


本当にたのしかった!


そしてヒーセ王国の通貨も入手いたしました。