アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

貴ちゃんナイト〜人魚姫になった吉田


どうも、人魚姫吉田です。
言葉を発さなくなって5日が経ちました。



チョコモナカジャ〜〜〜〜ンボ!!!


で完全にふりきったことでお馴染みの吉川晃司さんライブ@中野サンプラザ(2013/5/31)
その時の日記↓
ここをクリック( *´艸`)

でもらったフライヤーで完全にアチ得としか思えないイベントを見つけた。



そして恋心を貫き通す代わりに声を失ったのであります。



貴ちゃんナイト vol.5〜30th Anniversary Edition〜
2013年6月11日(火)@Oイース
出演: 吉川晃司 (アコースティックセット) / TRICERATOPS / brainchild's(EMMAちゃんボーカルのバンド)


どうやらFMのDJ、中村貴子さんという方のイベントらしいのですが。


ボーカルの隣で黙々とギターを弾いているえまちゃんが好きなのと、吉川アコースティックか、シンバルキック見れない・・・と、正直あまり期待しておらず、えまちゃんの顔さえ見られればそれでいい、的なスタンスで参加。



とりあえず、セトリ見つけたんで順を追って話を進めましょう。


・brainchild's

Major Code
Mayday Mayday Mayday〜存亡〜
PANGEA
Wanna Go Home
cardioid
球地


上記の通りなので、ブレチャは、顔を凝視する、に徹するわけなのですが。
いや、かっこいいです。かっこいいのですがギタリストに徹するえまちゃんはもっとかっこいいのです。


・吉川晃司

終わらないSunSet
せつなさを殺せない
BOY’S LIFE
RADIO GUITAR
SAMURAI ROCK


これがかなり面白かった。
期待してなかったのに。

吉川が1人でふらりとステージに現れる。
「えまちゃん、いまシャワー浴びてるからとりあえずつなぎで出てきました」と。

しばらくすると衣装替えして、えまちゃん、そしてもう一人のサポメンギタリストが出てきて演奏を始めるわけですが、このステージは以前に書いた長寿バンドは面白おじさん化するっていう典型的な感じだったのです。
とにかくゆるい(笑)。


普段はこんなんじゃないんです、と言い訳をしてらっしゃったが一曲終わるごとにMCが入り、それがとにかく長い。
終わらないSunSetは18-9才のころジャックダニエルを飲みながらベロベロで作った、とか(やっぱ20歳だったかも、と無駄訂正されてましたが)。


芸能界はほんと、肌に合わない、とか。


大河ドラマの裏話とか。


むしろ打ち上げの合間、合間に曲を演奏していると言ったほうがあっていたのではないでしょうか。
妄想ではもちろんその打ち上げに私も参加してます。

どうやらライブ前にビール飲んだらしく、楽しくなっちゃったらしいです。
ナイス吉川!

歌はもちろん素晴らしく、ゆるくて楽しい時間がすごせました。




TRICERATOPS

King Of The Jungle
Silly Scandals
Happy Saddy Mountain
Warp
I Go Wild
FUTURE FOLDER


和田唱、大好きっことしては全曲知っている、はずだったのですが。
なんと最初の2曲しか知らないという、結果。

調べてみたところ、どうやら2005年発売のアルバム以降まったくノーチェックだったようです。
8年もチェックを怠っていたとはもう「好き」と言ってはいけないレベル。
トライセラを知っている、レベルでした。すみません。

曲をしらないながらも最後まで楽しいライブだったわ。
リズム隊、うまい。
ってか吉田よしふみさん、うまい。

そしてコーラスがすばらしい。

素敵な動画を見つけたんで貼っておきます。

嵐のも好きだけど、トライセラのも素敵。





・アンコールセッション(吉川晃司+菊地英昭TRICERATOPS

LA VIE EN ROSE (オリジナル:吉川晃司)
FEVER (オリジナル:TRICERATOPS
恋をとめないで (オリジナル:COMPLEX)


これがやばかった。

ここまでは
「楽しいね( *´艸`)」
って感じだったのだけど。

唱君とエマちゃんが一緒にステージに立っているのを見て、またもやテンションが突き抜けてしまいまして。

エマちゃんが舌ったらずに
「実は唱君とはレスポール本で間接的に共演してるんだよね〜〜♡」と。

もちろん持ってるよ〜〜〜!!!と大興奮(うちに帰って探したら見つからなかったけど)。


それに加え、メカさんと
「どうせ«君の瞳に恋してる»とかお決まりの外人の曲をやるに決まっている」
と決めつけていたのに、全部知ってる曲だったので、楽しくなっちゃったのです。
もう竹中直人ばりの笑いながら怒る人の逆バージョンでニヤニヤしながら「けしからん!!!」状態です。


*ラビアンローズを唱君がうたう。唱君、間違いすぎて全員に総ツッコミを食らう。ラビアンローズのフレーズをどれだけループしたのだろう・・・。エンディングになかなかたどり着けない様をみて「ああ、プロも間違えるんだな・・」とちょっと萌えたり。

70ヒーハー!


*トライセラの曲をエマちゃんが弾く。吉川がトライセラを歌う。吉川、ちょっとメロディーがわからなくなって唱君をチラ見する。

80ヒーハー!


*恋を止めないで。

理由なく100ヒーハー!

それに加えて2コーラス目でエマちゃんが1フレーズ歌ったもんだから、∞ヒーハー!!!
ギターに徹してないエマちゃんはフガフガ、と言っていたにも関わらず、∞ヒーハーにより声をうしないました。



すべてが予想外(どんだけ期待していないんだか)。
期待してなかったうえに、たのしみにして行ってたとしても予想以上に楽しすぎるイベント。
そりゃ、奇声も発します。




当日の2-3日前から風邪で調子が悪く、風邪の時は決まって鼻喉をやられるわけなのですが、その日も仕事の帰り際、「よっちゃん顔死んでるよ」と言われるほど調子が悪かったのです。

なのに、死んでたことも忘れてクラウザーさん(懐かしのDMCですよ)、もしくはエンジェル伝説の人ばりに、きえええええええええええ!!!と叫んだもんだから、終わりましたよ。



ライブ終了時点で、のどがおかしかったのにも関わらず、そのあともうるさい居酒屋でイベントの感想を大声で話してたところ段々、声が出なくなりまして。

声、ソールドアウトです。



6/12からすでに沈黙の5日間を過ごしてます。
声帯結節とのこと。


自業自得でキックボクシングもいけてないわ。
じゃあの!!!!!




トライセラのフィーバー↓



吉川ふぁんの人の写真満載レポってるやつ。(勝手に貼ってすんません)
ここをクリック( *´艸`)

中村貴子さんのHP
ここをクリック( *´艸`)