アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

吉川晃司@サンプラザ中野くん

すでに2週間半前のこと

吉川晃司さんライブ@中野サンプラザ(2013/5/31)


メカ様に連れられて何年かぶり、二回目の吉川晃司を鑑賞しに行ってきました。
ニューアルバム・サムライロックが4月に発売され、そのツアーのようです。

なぜ見に行ったのかと申しますと・・・・



KIKKAWA KOJI LIVE 2013
SAMURAI ROCK BEGINNING TOUR FINAL

TOUR サポートメンバー↓↓

Guitar: 菊地英昭←ここ!!!
Guitar: 伊藤可久
Bass: 小池ヒロミチ
Keyboards: ホッピー神山
Drums: 青山英樹←ここ!!!




菊地さんは言わずと知れたイエローモンキーの夜のお菓子(吉井和哉様の名言)・エマ様。
そしてドラム。


最近大御所と演りまくってる青山英樹さん!!
KAT-TUNとかベビーメタルとか、JAMプロジェクト、エとセとラ・・・。


その昔はブラックハートというバンドでドラムを叩いていたのを度々拝見させていただきました。

その当時、DROWNING(ポーキュパインサポートドラマー佐藤君が叩いていたバンド)を見に行くとよく対バンしており、
ヘビメタ全開・ツインペダルで激しいドラムを叩いていたのが青山さん、だったのである。


余談だけど、そこの会場(ビジュい人がよく出てる箱)にて初めてヘドバンが何種類もあることや、おりたたみ、手バン、バンギャ達の抗争、を体験しポカ〜ンとしたものだったわ。
抗争についてはどこの箱でもちょいちょいあるけど。


青山さんの超絶テクに驚愕し、かなりの勇気を出して記念に写真を撮ってもらったものでした。


肖像権で訴えられたら嫌なので見えるようで見えない感じで掲載してみたり。



今回は前半はニューアルバムの順番通りに、後半は新旧織り交ぜた曲を演奏される、とのこと。

悪いけど、アルバムは聴いてない、というか、曲をまともに聴いたことがない。
サポートメンバー目当て、という感じ悪い客であります。


ライブは始まり、えまちゃーーん!!!!ひできさーーーん!!!と内心ニヤニヤしていたがそれは外見には出ていなかったであろう。

吉川さんのシンバルキック用のシンバルのせいで英樹さんがよく見えない。

とか、吉川のライブ会場でありえないことを思いながらも、やっぱり吉川歌うめー!と、少しづつ吉川素敵だなあ・・なんて思い始めていた矢先、


激しい曲になりまして、

菊地様が、エマ様が、夜のお菓子様が、

それまでそこそこ大人しく弾いていたのに突然、ステージの前方に出てこられ、指差し確認やらなんやらエマタイム♡(*_*)♡!



きぃぃえええええええええええええええええ!!!

そこまで完全に微動だにしなかった吉田。


奇声を発しテンションのレベル、70くらいからイッキに1000くらいに。
君は1000(シェンパーシェーン)!

端っこにいたため階段から転がり落ちそうになりました。

横にいたメカさんも「突然キタね(ニヤニヤ)」と。
そりゃそうさ、2階の後ろのほうにいたくせに「わたしのことを指差した!!!!」と、気が違っているんですから。



そんな中、当の吉川さんは、シンバルキックですっこけて腰を打ったのか動きがピタッと止まった。

後半は、会場の皆様から言わせると懐かしい!アッパーな曲、なはずなのに動きがディナーショウの布施明か!とつっこみたくなるような感じ。

きっと辛かったのでしょう。


シンバルキック、まとめサイトによるとシンバルキックで2回も骨折してるらしい。
シンバルキックまとめ、ここをクリック(*'ω'*)


その後3-4曲くらいしてから本来の吉川さんの動きであろう感じに戻っていましたが。



まじか、と笑ったMCは
整体の先生かなんかに
「吉川さん、これ以上上半身の筋量をふやすとバランス悪くなって歩けなくなりますよ。」と注意された、とのこと。
さすが水球モニカは違いますね。



ちなみに、ブログを書くにあたってこの日のセットリストを検索しようとしたら

「吉川晃司 中野サンプラザ キレる」

の検索ワードが・・・。

そうそう、この日はなんかあったようですね。

新規ともカテゴライズされないようなワタクシから見ても「おや・・・・?吉川さんキレてらっしゃる??」的な行動が。
真実は闇の中ですが。



そんなこんなで、曲も実践(ライブ)で覚えてきたことだしツアーファイナルの武道館も見に行きたくなってしまった、吉田だったのですが、
嗚呼無情。

チケット代が7200円もするYO!!!!
マジ白目。

当日呑んだ帰り、いい気分でチケット代払わなきゃ!!きゃい!!
ってなってたら今回のも、もちろん7200円で、

「め、めかさん、申し訳ないのですが、やっぱ武道館の件、考えさせてください・・・」
とすっかりトーンダウン。

昔、専門学校でならった「チケット代は客の年齢層によって決まる」という教えを痛感したわけです。
ボヘミアンズなんて半分以下の3500円ですからねぇ・・。


そして数日後、その時にもらったフライヤーを見ていたら見つけてしまったのです。
これを・・・・。



そして事件は起こるのです。


前回の吉川さんを見に行った時の日記↓
ここをクリック(*'ω'*)

その時の動画。4;40〜4;44、エマちゃんから素敵なメッセージが・・・!↓


吉田の数少ない吉川エピソード↓
ここをクリック(*'ω'*)