アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

長寿バンドはおもしろおじさん可する


先週の平田様のレイディオでの話題。
ピロウズさわおさんをゲストに迎えて。

↓↓↓↓↓


"おもしろおじさん"とは、長く音楽やってると、
音楽はできて当然だから、ある時期から、トークスキルを磨き出すそう…。


それについて、さわおさんは、

「おれらとか、コレクターズだけかと思ったら、
 GLAYもおもしろおじさんになってた。
 人は自然に変わっていくんじゃないかな?」


そこで、ぱんだくん反論。

「俺がさわおさんに出会った時、
 さわおさんは多分30代前半だったと思うけど、
 既におもしろお兄さんでしたよ…?
 ライヴとかで、しゃべりおもしろいけど、
 早く曲やらないかな…って思ってました。
 話し聴きたいのは山々だけど、さっきまでかいてた汗が乾く程しゃべってて、
 衝撃的でした。」


↑↑↑↑↑↑

知ってる。

それ、知ってる。


あのおもしろ臭。
コレクターズのライブを見たとき、安井さんやその周辺の人々を思い出さずにいられなかったわ。


そして、平田様の意見も、知ってる(もはや、憧れのかた、ご本人に苦情を言うってのもすごいな)。

いや、知ってた。
もはや、おもしろおじさんの妹分なんで、さわおさん寄りの感情の方が俄然わかる。



平田様の感覚はすでに通り過ぎてると言えよう。


曲終わり、この流れで次の曲ナニ(*´∇`)ノ?ってワクワクした顔で次の曲を待ってるのに、きづけば20分くらい話してていつ始まるの…的なね。


いつの間に、うちあげに突入したの…的なね。


某P も、結構そのかほり、するもんね。

おもしろおじさんは千葉寄り。
千葉臭(完全なる偏見)。


やっぱ、おじさんはおちつく。

おもしろおじさんは、安心するね。

コレクターズのライブ、もう一回みに行きたいなぁ。


あ、今日は世田谷無線のライブです。


出番は20:50からです。

おもしろおじさんが、デューク更家ダンスしながら鍋作ってヘビメタ・早弾きしちゃいますよ!

http://www.j-wave.co.jp/blog/realeyes2/the_bohemians/