アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

ポーキュパインライブ終了!!


年に一度のポーキュパイン。
まさかの大雪。


雪も歓迎してくれたってことにしよう。


当日はリハにはどうにか全員間に合って、リハできたわい。

メンバーこれなくて、リハができなかったバンドもいたからねえ。


リハ、先日のスタジオとはうってかわって、なかなかちゃんとできててヒトあんしん。


ってことで、リハ後は関内のサイゼリヤでワインをのむっていうのが定番なので、さっさとサイゼへ!


四人+お手伝いさん(このにいちゃん、くる途中の早い段階で傘が壊れて傘すら持ってないが買い直さない、という、破天荒な方(笑))で移動。

みんな、足を取られながらヒイヒイいいながらサイゼリヤを目指す。

往路、けんちゃんの傘が風でひっくり返り、傘、骨折。骨説。

死ぬ思いで歩いて行ったら、サイゼリヤ亡くなってた(;ω;)


もうどうでも良くなって一番近い店で適当にすます。

破天荒にいちゃんに、V系のジャンルを教わった。

コテとかオサとか密室とか初めて知ったわ。


そんな感じでワイワイしながら、ショウキチとたみこはビール!ビール!ビール!

飲んで食べて、落ち着いたので、衣装調達へ。


リズム隊が衣装持ってきてないとか、アレなこと言い出したんで、ベイシスから1番近い服屋、紳士服のコナカへ。


うん、コナカクオリティー!!

しょうがないね。

復路、ショウキチの傘が風でひっくり返り骨折。骨説。


楽屋に帰ってあけてみたら、まさかのロンT…。
首元のグンゼ具合がたまらんばい。


たみこがカスタマイズする!といってやったものの…。

残念な結果に終わりました。
ギタギタ。


そして、ライブがはじまり、あの当時の懐かしい面々のライブ!

スモキン、25分の持ち時間だけど、しゃべりまくり、お客さんいじり倒しで40分やってくれました(笑)

ユキヲちゃん、いつの間にか江口洋介になってました。マイケルジェイフォーックス!


チューリップリ、このイベントだけは、若手でいられるとか、ひとを年寄り扱いしました(笑)。


ガムシロップ、わたくしの大好きな歌、見つけに行くよ、をやってくれました!



そして我々。
いつもどおりでしたな。

たみこは相変わらず、いつまでたってもMCの着地点がなくて、

ショウキチは相変わらずエビスさんのように笑顔でベース弾いて、


けんちゃんは、相変わらずイケメンだったけど、ライブ中、ふりむいたら「鼻血でました…」とエマージェンシーでした。


わたくしは初めて来ていただいたお客さんにギターソロの時に挨拶しようと、ペコペコしてたら、ギターソロ全く弾けませんでしたばい。
練習の意味なし。それもまたよし。又吉。


大雪の中、死ぬ思いで来てくれた皆々様、本当にありがとう!


打ち上げはなぜかオセロが大流行しました(笑)


では、また来年!…か?



セットリスト

オルスター
ノーイエス
摩天楼はバラ色に
木目
うたのはな
それでいい