アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

気仙沼のおばちゃんがやってきた

こんにちはスリムクラブ吉田です。
 
風邪なのかなんなのか、声がスリムクラブの人みたいになってしまいました。
 
 
そんな中、気仙沼のおばちゃんが吉田家にやってきました。
 
 
おばちゃん、いとこ、犬、全員すぐに避難して無事だったけど隣に住んでたオバアチャンやお嫁さんは行方がわからないそうです。
 
 
おかんの実家の写真を見せてもらいました。
 
 
やっぱり、見る影もなく、流れてきた木材なんかでめちゃめちゃになっとりました。
 
 
小さい頃は休みになったら遊びに行き、大きくなってからはおじいちゃん、おばあちゃん、おじさんのお葬式で訪れた思い出深い場所。
 
 
こんなにも変わってしまったのか…。
 
と絶句。 
 
 
 
まじめに声が出ないのでいろいろ聞きたいがきけない 
 
 
ガサガサ声でどうにか、しばらく東京にいるんでしょ?
 
 
と聞いたところ来月半ばには気仙沼に帰る、とのこと。
 
家もなにも無いのにどうして、と思ったがいろいろ思うことがあるに違いない、と、ワタクシにはなにもかけられる言葉はなかった。
 
被害にあった人たちや街がはやく安心して住めるようになることを願うばかりです。