アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

河口湖 2日目

第2日目

レコーディングエンジニアの方がお勧めのうどん屋に朝から行く。
散々呑んだ割にはアンガス平気。
多分ヘパリーゼ錠剤を飲んだのが功を奏したのであろう。

ギターのビンタ氏は朝っぱらからビールを吸引。


そしてそしてレコーディング開始。
エンジニアも専門学校時代のお友達。
こちらもプロのエンジニアになっておられ、しかも大出世しているのでR。

ありがたすぎる環境に緊張してしまい、のまれるとちゃんと演奏ができないことは長年の経験でわかっていたのですごいことは知らん振りして永遠マイペースでベースを弾く。

最初は一発録り、それから重ねたりやり直したり。
一発録りとはいってもセーノで5−6回は演奏したと思うけど。

吉田なんて絶対速弾き部分は弾けてないだろう、あとで土下座してやり直させてもらうしかない、と思っていたがその部分はアンガス弾けており直すところもほとんどなく吉田パート、なんと30分足らずで終了。
きっとお守りに持っていったEMMAぶりゅんがのり移ったに違いない。
}

タイチのドラム箱はプラ箱。


どうやら随分昔のプラの人のがめぐりめぐってタイチの元に来たらしい。

リズム隊って終わっちゃうとホントフリーダム。


ポーキュのときの一発録り⇒ギターバッキング⇒オーバーダブ⇒コーラス、と全力で死亡していたが今回は完全に体力が有り余っている。
寝不足なので本当はそんなことはないのだが他の人に比べれば全然。

ドラムタイチもさっさと終わり樹海の妖精となりました。

もう1人のベース・ウメとタイチと食材を買いに行き11人分の夕飯を作る。
そしてまた酒を買う。

しかしその後レコーディングは難航したのか(11人分の食事を作るのは意外に時間がかかるのです)結局全部終わったのが深夜2時過ぎ。
そこからの宴会は多少死臭がただよっていたのは否めない。




タイチとアチコ初めての共同作業【樹森サラダ】



さすがに皆さんがレックしているのに本格的に呑んでは申し訳ない、と少しだけ呑み、終わってからはガンガンのんでやりましたとさ。

最後までスタジオに篭っていたボーカル陣は体力の消耗がさすがに半端なかったため即死亡。

ピアノを弾くme−caさん。
}

明日は3連休最終日。また渋滞か・・・?