アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

チコリエンヌ島

優香がCMでやってる友達コレクションずっと気になっていてヤフオクにて3000円にて購入〜!

これにて拾ったDSのソフトが3年目にしてやっと二つになりました(花より団子はすぐにあきた)。

トモダチコレクションとは、島に名前を付けてそこに住人を住まわせるのです。

一人一人に外見の特徴から性格までこまかに入力し住人を作るのです。

そんで住人どうしで友達になったり恋人になったりケンカしたりするのをそっと見守るゲームなのです。

ちなみにゴールはないのでひっそり見守るばかりでございます。

住人のウメはやたらと洋服ばかり欲しがります(ご要望によりどんどん買ってあげてます)。
ケイタはミカリンにふられてモテ男子ランキング最下位に・・・。
スーちゃんは屈辱的なことにミヤトシにフラレモテ女子ランキング最下位に・・・。
イグっさんには頼まれてないけど野球のユニフォームを買ってあげました。


一緒に替え歌うたったり踊ったりかなりハマっております。

わが島 チコリエンヌ島にすんでいる住人を紹介するZ!!!!


BAYSISのみついさんー。



ケイタとビンタ氏



スラッシュの髪型を再現をするのは非常に難しかったため先日のコッピンオンの初期TERU風SULAにすてみました。



スーちゃんとたけさんが談笑しております。


そして、ワタクシアチコとタミコ氏。

他たくさん総勢37人が住んでおりまする。


ぜひ皆様もお試しアレ〜〜。
http://www.nintendo.co.jp/ds/ccuj/index.html



あ、先日行われたコピバン大会「コッピンオンジャパン09」の写真がザクザクUPされておりますわよ〜〜。

ぜひごらんアレ〜〜。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1063526

ワタクシたちが挑戦したBerfumeの画像〜!!!
無理やり見せる!





昨日はプラスティックトゥリーのライブ見に行ってきたーーー★
超満員だった!