アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

自伝がほしい

先日やっていた、CSのヒストリーチャンネルアメリカのディズニーランドの乗り物や建物はどうやって造られてるのか?という番組がおもしろかった。


すごいでっかいものが一年かけて地道な作業でできあがっていく過程とかスペースマウンテンの線路はこんな素材でできてる、とか。


ウォルトディズニーが「ディズニーランドは永遠に完成しない」と言ってたらしい。


ご察しの通り人には創造力があるから永遠に進化し続けるということのようだ。


その言葉いいなあ。

ディズニーランドにも行きたくなったけどウォルトディズニーの自伝がほしくなった。


例のごとくびんぼっちゃまなんでブックオフに見に行ったが売ってなかった。


図書館にでも行ってみますか。


ブックオフでは代わりにロッキンオンで連載してたTHE YELLOW MONKEY・吉井和也哉の「おセンチ日記」を買った。


今日読んでみたら本の中の彼はなんとわたしよりも年下だった。


高校球児が年下になってしまったときのような気分だった。