アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

不思議の国のアリス

去年くらいから噂では聞いておりました。
ティムバートンがどうやら不思議の国のアリスを作るらしいと。

みんな知ってると思うけどティムバートンはワタクシの大好きなシザーハンズやらナイトメアビフォアクリスマス、チャーリーとチョコレート工場、最近ではみてないけどスィーニートッドを作りましたねえ。
ウィキで調べたら知らない作品もいっぱいあったけどティムバートン作品は好きなのです。
特にすきなのはシザーハンズですかね。

そんでワタクシ不思議の国のアリスが好きなんだけど。

要するに夢のコラボってヤツですね〜〜

どうやらアリスにはもうすでにミア・ワシコウスカっていう18歳の無名女優さんにホボ決らしい。


しかし公開は2010年らしいです・・・。
まだまだ先じゃないですか。

それまでにいろいろ復習しておこう。
実は内容忘れてるし。

写真は誕生日にもらった飛び出るアリスの絵本☆


激烈かわいいです
そうそう昨日のワイン祭りは二人でやったのだけど北海道のチーズとワインを堪能ってことで北海道出身アーティスト・ドリカムのライブビデオを見ながら感動。
そしてチーズとワインにも感動。カマンベールチーズ・生タイプが史上最上級においしかった!!

カマンベールチーズはアホのように食べてるワタクシですが、ナンダカンダいって十勝カマンベールがオーソドックスで一番うまいぜ。って思いっきりくつがえりました。

その祭りのときにブログを見た主催者が遮光カーテンがあまってるから・・とワタクシを哀れに思ったらしくなんとプレゼントしてくれました。
彼女のウチとオソロのカーテンでございます。


ありがとう。