アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

本日の締め。

本日の締め。
トップバリューのグレープフルーツチューハイです。



今日は休肝日、って思ってたけど結局のんでしまってます(現在進行中)。

しかし、この間正月だと思っていたらもう8月。
早いっす。

周りの人はフジロックにいったり夏満喫しているようです。


先日有楽町の駅で旅行会社の広告をふと見たら川下りの写真。

よくみると全員立ち乗り。

え!?

よく見たかったのだけど電車の時間もあり、さっさとその場を退散。
記憶に残っているのは「和歌山県」のワードのみ。

そもそも最近保津川下り(京都)に行きたいなあ(過去3-4回下ったことあり)、ってずっと思ってて、でも京都まで行くのは遠いなあ・・・なんて思ってたわけです。

んで、ものすごく気になって

和歌山+川下り などで検索してもまったく出てこず。


んで先日なんとなしに紳助が司会の映像の風景のみでその県はどこかというのを当てるクイズ番組があって適当に見てたら千原セージと千原息子がレポートをしていた。

ふと見たら  あ!!!  これはあの写真の場所じゃないか!!!

って会場の誰よりも先にワタクシが「和歌山」だと確信した。
やはり答えは和歌山。

どうやら北山川というところらしい。

すごい行って見たい!



検索しても出てこなかったのは川下りとはまた違うらしく「筏流し」というらしい。

http://www.vill.kitayama.wakayama.jp/raft/index.html

でも和歌山も遠いからなかなか行けないなあ・・・。

立ち乗りイカダ下り、やってみたいなあ〜〜。

http://jp.youtube.com/watch?v=fWi48XePie4