アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

オートミール

本日はオートミールバーを作りました。

ソイジョイみたいなやつ(たべたことないけど)。

なんで、作ったのかともうしますと、にがくてあまい、という漫画を読んでおりまして、疲れ切った主人公の女子がイケメンのホモにオートミールバーを作ってもらってたのを見てたらたべてみたくなったのです。





ちなみにこの類のものは1回くらいしか食べたことがなかったのだけど、たべて見たくてしょうがなくて。


まずオートミールってなんだよって思ったら、普通にスーパーで売ってるのね。
ーーーーーーーーーー
wiki先輩より↓

オートミール(英語:oatmeal)とは、籾殻を脱穀した燕麦エンバク)を調理しやすく加工したものである。アングロアメリカでは燕麦を押しつぶすかカットした加工品をオートミールと呼ぶ。


ーーーーーーー
思い出したよ。
ロンドンの、ホテルで毎日出てたまずい朝食のあれだよ。


ちーん…


とりあえず袋から出してバーにするまえに直でたべて見たら、うまー!!!!

ロンドンの、ホテルのは特別まずかったんだな。

そういえば、口コミでは、朝食はマズイです、期待しないで。ってかいてあったもんな。


マズ朝食の話はおいといて。

オートミールバー作りはどうやら、オーブンで焼かなきゃいけないらしい。

めんどくせー。
無理無理。


わたしは料理のレシピを調べる時、アンド検索で「簡単」をいれて検索する。

そしたら、超簡単なレシピが出て来まして。

ものの、15分でできましたよ。



材料費たったの500円でソイジョイ20本分くらいできたよ。

みんなじぶんでつくったほうが良くてよ!


マシュマロをとかして、そこにオートミールをぶち込んでタッパにいれて押し固めて(冷やすとなおいいらしい)、食べやすい大きさに切って、はいできあがり。



作りすぎたからあした、おすそ分けしよう。




このエムアンドエムズは、ロンドンで買ったやつ。

ナポレオンジャケット着てるんですよ。
かわいいよねー。

ネ─ (*' ')(' '*) ─ ッ♪