アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

2013年、誕生日、おわりました。

正月も、クリスマスも、誕生日も、全て、飲み会を開くきっかけでしかなくなってしまった吉田です。


あけましておめでとうございまする。


今年なにしよう?
とか考える間も無く、年明け。


年末は悲しい出来事があり、うちにいました。

悲しい時って。中島みゆきなんて、絶対聴かない。

おかしくなっちゃう。

ひたすら、お笑い番組だけを無理矢理見て、すぎるのを待つ日々でした。

その話は、また次の日記で。


ところで、年明け早々、誕生日がありました。

毎年、新年会兼、誕生会がひらかれ、年明け早々いいおもいを、するわけですが。


今年は新橋のカニ地獄というお店に行きましたの。


以前ワタクシが一度いったことがあったお店。

前日まで、誕生日はなんの予定もなかったのですが、チョイスとたみ子が早急に仲間を集めてくれて盛大なパーリーに!!


結局、約10人も集まってくれました。

ありがとう!オリゴ糖。(懐かしいギャグですな)


そうそう、カニ地獄はもちろんカニのお店なんだけど、かに道楽とは違って安いのですよ。


店の前でカニを自分で選んで、茹でてもらったり、焼いてもらったりするのです。

すでにたのしい。

30分、298円飲み放題という安すぎる飲み放題でワイワイしてると爆音で音楽が流れ出す。


ビクっ!としてると、市場の数字がおでこについている、例の帽子が配られる。


セリの始まりです。

そのせりは、店の中にいるお客さんたちが、カニを競り落とすわけです。

もちろん、競り人は市場の人並みに声がでかいたみ子さんです。


散々競り合ったのたけど、我々が誕生会と知っていた隣のサラリーマンがまったく空気を読まず、意地でも我々の30円上を刻んできます(部下的な人は不穏な空気に気づき、多少ヤバイ、的な感じになってたらしい_( ・_・) )。


最後はもういいよ┐('д')┌的な空気になり、サラリーマンに背を向け、楽しくのみました。


しかし、店の人の素敵なはからい。

店内が暗くなり、誕生日、という事でシャンパンをふるまってくださいました!


なんて、素敵な店なんだ!


またくるしかない!と思いましたわ。


んで、カニ地獄のあとは、同じビル内に代々木でおなじみの西湖春ことサイコスプリングを発見。


新橋でサイコ!って興奮君で全員でトルネードイン((((((((((っ・ω・)っ

ここのサイコも千切り豆富が最高に美味なのでありました。


その後は初詣、


カラオケで騒ぎに騒いで良き1/4がおくれたのでした。


皆々様ありがとう。


たいへん、たのしく、うれしく、安心した日になりました。

次の日は家族で誕生会。
海鮮祭りやー!!



メール。メッセージをくれたかた。
ありがとう!

メールの調子が悪くあらゆるメディアを使ってお返事させていただいたつもりですが、もし届いてなかった方、ごめんなさい。


iPhoneの使い方がよくわかりませんのん。



今年も、よろしくお願いします!!!!!!


あ、さちお、こと、ナメック星人ことスラッシュに一輪の薔薇をいただきました。



カニ地獄
http://r.gnavi.co.jp/e620717/?sc_cid=scl_sbtn_ml