アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

萌えみやん

すみません、またボヘミアンズヌタです。


もうね。
吉田、ヌタヌタしてて気持ち悪いですよね。


前回の日記に書いたとおり同じCD二枚も買ってまで、渋谷タワレコ、インストアイベントに行ってきました〜。


今日も若者にまぎれ、震えましたわよ。

そもそも渋谷嫌いだし、雨だし、傘邪魔だし。


しかも3連チャンで飲み歩いてしまい、本日も朝帰り。

お腹の調子がゼッ不調でまいった。
クスリのんで瀕死状態でチバ・オライリーさんに会いに行ってきました。


6月9日
ロックの日と言うことで6時09分のからライブが始まりましたの。


若者が怖かったので、ステージ前のハリキッタ集団には入らず、ベース側、ちょい後ろで観戦。
キーボードは全く見えなくてザングネング(本間ドミノ先生のカクカクした動き、見たかった)。


今回は全体を見るのをあきらめドラムが良く見えるポジションを探す。
足元から手元から全部見える神ポジションを見つけた。


おかげさまで最初から最後までチバさんを穴があくほど見つめつづけました。
はい、キモスなのはじゅうぶん承知なので言わなくても大丈夫ですよ。

マジでドラム推しカメラが欲しいよ。

ドラムセットの背中からと、頭上からと、ライドシンバル側からと、真正面からドラムセット全体と、真正面から顔のドアップ。
このチバ・オライリー推しカメラの映像があったら幸せだ。

ちなみに背中、頭上、セット全体 のアングルが入ってるライブビデオはスパゴーが六根ツアーのビデオでやっててめちゃかっこいい。
もちろん他の方々もちゃんと映ってるけど。


今回も彼らは元気にキラキラしておりました。
最新アルバムの特典なんで最新アルバムの曲を中心に演奏。

ボーカルとギターが演奏途中に接吻を交わすのですよ。
デジャブ?的なね。
サックオブライフほどねっとりしたものではないよ。

本日は、ギターのビートりょう君が客に背を向け、平田ぱんださんに接吻をせがむ姿がよく見え、卒倒しそうになりましたばい。
あの瞬間、ワタシは平田ぱんださんを押しのけてその平田さんの位置に立ちたかったよ。



いいものを見せてくれてありがとう。

かなり口もとがニヤニヤモゴモゴしちゃって、こんな姿、チバさんに見られたら恥ずかしすぎる!!と、マジでニヤニヤマスクを装着したかった。
ま、見えてるわけないんで無駄な心配なわけなんだけど。


演奏についてはどうせうまく説明できないのでBARKSとかナタリーのレビューでも読んでください。
キモイ感想しか書けません。

ノリノリのロックンロールからしっとりした曲までたっぷり1時間やっていただき、大変満足。
ライブ、楽しいですよ、ボヘミアンズ。
メンバーが素敵って言うのもあるけど、曲がわかりやすくてすんなり入ってくるし、バカ騒ぎだし。

そんなこんなでインストアライブ終了。



せっかく店がやってる時間に渋谷で暇になったのでレコファンやらディスクユニオンに行ってみた。
8月のコレクターズのライブの予習のためにアルバムでも。。。と酔っぱらいたちをかき分けセンター街まで行ったのに売って無かったよ・・・。

コレクターズ、あったにはあったんだけど全て8cmシングル、という仕打ち。
今さら8cmのCDを聴くための例の機具なんてどっか行っちゃったしシングルなんて欲しくないし。

そんなこんなでXTCのCDをとりあえず買って渋谷をあとにするのでありました。

しばらくボヘミアンズのライブはないんでキモイ日記は書かないと思うので安心してください。

平田さんがツイッターで親切にセットリストをつぶやいておりました↓

【セットリスト】
恋はスウィンギン・イン・ザ・レイン/愛しのマリーナ/シーナ・イズ・ア・シーナ/THE BIKE/THE LENS(なんとラップありver!)/おぉ!スザンナ/THE ROBELETS/ロックンロール<アンコール>恋をしようよ(ザ・ルースターズ)/激しい雨(忌野清志郎

◆『THIS IS POP!!!』発売記念
〜Is this pop? Tour 2012〜
SPECIAL ENCORE!!!【インストアイベント】
日程:6/9(土) ←ロックの日
時間:
START 午後6:09

布教活動として恋はスウィンギン・イン・ザ・レインの動画を貼ります。じゃ!
<リンク:>