アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

2012年はじめました〜高尾山編

あけましておめでとうございます。

2012年始まって初ブログでございます。
サッソクちょう長文なので心してお読みください。


年末から年はじめ、いろいろイベントがあったのだけど、とりあえず直近のイベント、毎年恒例(高齢)の誕
生日兼、新年会レポレポ。

去年末にさかのぼるけど、ラボ&メカリソ主催コッピンオン、スピンオフイベント・紅白歌合戦のミーティングがあった。
私はまったく関係ないけどひまだったので参加。

司会の仲間ゆきえ(たみこ)と中居くん(王子)ラボの栗橋くりちゃん。メカリソと、話の流れで誕生日に高尾山にのぼりたい、いいよ。なんてゆう流れに。


1/3 誕生日前日。
王子がツイッターで「今日は新年会!!」とつぶやいている。

明日こないだろうなあ・・・・と思いながら朝早いのでさっさと就寝。


当日。
6時おき。
いつも飲んで帰ってくる時間に起きるのはつらいZ!

9時に高尾山ケーブル乗り場に集合予定。

電車遅延やおっさんに囲まれつつも待ち合わせ場所の高尾山口に到着。
女子(高齢)3人が談笑しているのが見える。


あちこ「王子は?」

女子1「行方不明です。」

あ「といいますと?」

女子1「連絡ありません」

あ「昨日、呑んでたんだからくるわけないよ、さあ行こう」

そのうちくる。とドライにさっさと移動。

私とオンナ二人はケーブルカーで移動。
仲間ゆきえは中居くんとガチ登山をする約束をしていたので一人完全登山ルック・・・。

オレは山を登るよ。

とのこと。山頂で会う約束をし、しばしのお別れ。


高尾山の上についた女3人はとりあえず空腹のためそばを食らう。
「仲間さん。あと1時間は来ないねえ・・・」
と話しているさなか。電話が。

仲間「もうついたよ!!」


女3人「は?」


絶対あいつケーブルカーのったよ・・・と疑惑を抱きながらも合流。

かなり寒いのに超薄着になってる・・・。

きっと鬼の形相で天狗のように山を登ったに違いない。ちがいない(怖)。


高尾山のお寺で初詣をすまし。
山の上で酒を探しさまよう女4人。

レストランを見つけ、氷結を呑んでいい感じなり、もう降りてどっかでのむか・・・プルルルル。
王子よりの着信。

高尾山口につきました。今から登ります」とのこと。
もう12時だよ。

朝に新年会が終わり。家に帰ったら遅刻すると思い、とりあえず京王線に乗ったらしい。
約6時間八王子〜新宿を爆睡・往復しやっと現地に到着したらしい。

努力がすばらしいじゃないか!!えらいぞ王子!!

そして山頂で合流し、さらに氷結まつり。
1時間もして下山。

王子は山で酒とラーメンを食べただけで何も堪能していない。


帰りのリフトにて撮影をしてくれるところがあった。
下についたころにはもう写真になっている。

王子が誕プレとしてくれた。

題名:シャーロックホームズとワトスン君



高尾山といえばお蕎麦。

そば喰らおう!!!!!!

ババア4人と王子でそば屋へトルネードイン。


そこがいい感じの旅館っぽい店でねえ。
ビール何本も頼み。
焼酎も何杯かのみ。
そば。てんぷらをまたもや喰らう。

そして夜は代々木で新年会だ!!!!!!!


京王線では女子1人以外は爆睡。


代々木編へ続く・・・・。