アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

婆スト

昨日はZepp仙台にてPlastic Treeのライブを見てきました!


ライブは最高に楽しかった!

カラオケで定番の讃美歌をはじめて聴けて感激。



しかしドラムの音が何か小さくてねぇ。

もっとスピーカーからガンガン出してくれたらもっとテンションあがったのになー。


今回も中さんが天使すぎて気絶するかと思った。


次はいつ見られるのやら。


ところで、今回仙台までメカリソ運転でいったのだけど、これがまた大変で…。



途中までは妄想超特急な感じでニヤニヤたのしく向かっていたのだけど、栃木のとあるサービスエリアを出た辺り、メカリソがなんか車がおかしい。


力を入れて押さえてないとなんか右にいっちゃう。と。


そのうち直り、地震の影響で道路が傾いたのカネ〜なんて話してたさなか、ガタガタガタガタ…。


なに!?なに!?



と路肩に寄せた瞬間タイヤがワタクシドモの目の前を転がっていった。


タイヤとれた〜(ΩДΩ)!


なんか笑った。


ふつうとれる…?

バーストし、ゴム部分だけみごとにコロコロー。パタン。



そしてさすがにどうしましょう、と。


ワタワタしてる間に高速を警備しているかたが、ものの五分もしない間にたまたま現れた。



ありがたや〜。



助言をするので自分でタイヤを代えてください、とのこと。


建前上、業者がやることなのであまり手を貸してはナラナイラシイ。


しかし説明してるふりをしながら、結局9割はその人がやってくれた。


タイヤ交換の講習会@高速道路状態。


とりあえず自分でやりましたよ、感を出すために、ナットの最後のヒトシメのみメカリソがやり、終了。



その優しい警備隊の方に80キロくらいでゆっくり行ってくださいね( ̄ω ̄)と言われたにもかかわらず、間に合わない!とかっ飛ばしてどうにか間に合ったのでした。




めでたしめでたし。



しかし帰り、家についたのは朝6時。そして仕事。


今日は死ぬかとオモッタ( -д-)ノ !