アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

初めて気づいた

オカンのお見舞いに行ってたときのこと(あ、とっくに退院しました!)。


マニキュアなどは全部落としてください、と看護婦さんに言われ、腕折れオカンはできないのでワタクシがおとすことに。


ふと、あれ?結婚指輪してない。


と思い聞くと、結婚した当時に高いし別に要らないよね、と言う話しになり買わなかったらしい。


久しぶりにあった男子の薬指のリングをみつけては結婚したのだね〜。

とかチェッコしてるわりに両親が指輪をしてないことに産まれて初めて気づいた。


よくよく考えればうちはオジイもおばあちゃんも指輪をしてない。



ワタクシが結婚に関心が無さすぎるのか、理由はわからないけど、家族を大切にしていないような、なんとなく反省に近い気持ちになりましたとさ。