アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

初めて知った。

めかぶはワカメの一部です。
 
 
ワタクシ、メカブが相当すきなのに今日初めてめかぶはワカメの一部だと知りました。
 
 
ワカメスープを飲みながらスープの箱を見ていたらワカメの説明が。
 
 
みんなにとってどうでもいいだろうけどワタクシにとっては衝撃でございました。
 
例えれば名古屋は名古屋県として独立している。
 
と勘違いしているのと同じだ(実際、結構な歳までそこらへん曖昧だったけど)。
 
 
 
めかぶの部分だけが海に生えてるのだとばかり思っとりました。
 
 
オカンの故郷、気仙沼は言わずと知れた漁業が盛んな土地で美味しいめかぶもたくさんとれる。
 
 
なのに知らなかった〜、
 
た〜
 
た〜
 
 
 
ひとつ勉強になりました。
 
セブンイレブンのワカメスープ、GJ!
 
 
サンキストフォーエバー。