アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

もやしについて

もやしって買ってきて使わず放っておくとビジョビジョでグジャグジャになってしまうのでどうにか保存方法はないか??と検索しておりましたら。

『買ってきたらすぐにもやしの袋に5〜7箇所ほど穴を開けて下さい。
そのまま野菜室に・・・どうぞ。
もやしが呼吸をし、臭いもなく野菜室にて1週間は持ちますよ』

だってー。すげー。

あとは買ってきたらジップロックなどで真空状態にして冷凍してしまっても全然平気らしい。


もし特価で売っててもこれなら大量買いできるね!!!!

って突然何よ?って。

このたび吉田に財政難がおそってきまして本気で節約をしなければならなくなったのです。
GIFのふ〜たんばりにストイックに節約しなければ。

わたくしジュース1本買うのになんのためらいもないですから・・・。
一晩で1万くらい呑みにカラオケに使っても覚えてないですから・・・。


あと先に表明しておこう。
来年末か再来年1月くらいにはロンドン旅行に行こうと思っております。

実は2010年1月に行く予定だったんだけど財政難によりいったん取り消しになりまして。
でも行きたいので1年貯金計画くらいで行こうかと。

貧乏でも楽しくいきます!
じゃ!