アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

無いことにはできない

コンビニでルーツのトリプルフリーが目に付いた。

糖類ゼロ
資質ゼロ
カロリーゼロ

と書いてある。

ブラック的なものなのか???
とおもい試しに買ってみた。

飲んでみたらミルク感もあるし甘い!!
コーヒーを愛しすぎているわけでもないのでこれは普通にうまいと思った。

コレで0キロカロリーならいいな、箱買いしちゃおうかしら・・・・★
なんて缶をくるくるまわして成分を見てみた。

するとこんな表記が・・・。

【「栄養表示基準」に基づき、糖類0.5g・脂質0.5g・エネルギー5kcal未満(いずれも100mlあたり)をゼロと表示】
と説明書きが。

は??どゆこと?

ってことはなにかい。
内容量180gだからもしかしたら8キロカロリーくらいはある可能性があるということではないか!!
もし100本飲んだら720キロカロリーになる可能性もあるわけで。
そんなにカロリーないと思うけどさ。さ。さ。

栄養表示基準かなんか知らんがなんだか騙された気分。

だったらコーヒーにパルスイート入れて飲みますわ。


このコーヒーはある意味もう飲めない。