アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

アメジスト☆

先日ヴァルキリーのキャンディーさん東京公演ラストを見に行ってきた。

島根に住んでても今までこうやってコンスタントに会えたのもバルキリーが東京に2ヶ月に1度は東京に来てたからである。


バンドやめちゃったらキャンディーさんに会うことも無くなるなあ・・最後に何かプレゼントしよう、とパワーストーンのイメージがなんとなくあったのでなんとなくキャンディーさんっぽいラピスラズリという石のブレスレットを選んであげた。

お店の説明書きには「幸せ」と書いてあったので選んだ。

今後なかなか会うこともないので幸せを願うことしかできませんものね。

プレゼントしたところ欲しかったんだよ!と石の名前をワタクシ自身がすでに覚えてられてなかったのに

ラピスラズリ!!!」と。

よかったよかった!

キャンディーさんはクリスマスあたりのライブを最後にバルキリーを脱退するらしいでございます。
いままでありがとう!お疲れ様でした☆

キャンディーさんは癒し系でした。



そうそう、ついでに自分のも買おう〜!って勢いでなんとなくアメジストを買った。
誕生石でもなんでもないんだけど。

紫でカワイイしなんとなく目に付いたから


説明書きにはやっぱり「幸せ」「恋愛」なんて書いてあった。

電車のなかで改めて石の意味を検察してみたらなんと驚き。

「語源となったギリシャ語の『amethystos』は"酒に酔わない"という意味をもち、古代ローマではアメジストから作られた杯でお酒を楽しむことで、お酒からだけではなく人生の悪酔いから自身を守ってくれるという言い伝えが残っています。



現在でも実際に『アメジストを持っていると二日酔いしない』という人がいるともいわれています。」

意味もわからず購入したわけで。
キャンディーさんにも「石も人を呼ぶって言うから・・・(苦笑)」と言われたわけで・・・。


これで焼酎1升呑んでも悪酔いしないぜ!!!
ヤハハハハハハハ(byエネル)!!!