アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

フラカン結成20周年ライブを見に行ってきた。

フラカン結成20周年ライブを見に行ってきた。

20周年ってすごいよね。

しかもメンバーチェンジ一回も無しでワタクシの覚えてる限りでは活動休止もしてないはず。

ワタクシがフラカンを知ったのは当時バイト先に転がっていたフラカンのCDを拾ったことから始まったわけですが。
俺達ハタチ族だったかなんだったか。

そんでスペースシャワーで『センスオブナンセンス』という番組を鈴木けいすけとグレート前川がパーソナリティーをやっていてそれを毎週ビデオにとってまで見るようになった。

結局ライブは数えられる程度しか行ってないと思うけど、なんか適当な感じでワーワー言ってるけど実は暗そうな感じどか好きだったなあ。

日比谷野音のライブのMCも前といい感じでなんも変わらずでいろんなことを思い出した。

ライブを通してみて昔より鈴木けいすけの気持ちが前よりわかるようになった、と思われる。

バンドやってまじめにやってないだ、何も考えてないだ、人まかせだ、考えが浅いだ色々言われて(実際そうだったんだけど)卑屈になったりしたときの感じを激烈叫んでる鈴木ケイスケの気持ちがワタクシが初めてフラカンを見たときよりずっと身にしみるわけですよ。

昔はそうなんだー、わかるわかるー。って思ってたけど。
今は、それ知ってます。って感じ。


ライブは新旧の曲を半々ぐらいでぶっちゃけ最近の曲はホトンド知らない状態だったけど楽しかった!
最初から雨降ってたけど、最後は晴れたし。

ギターの竹安がメッサかっこよかった。
Vネックは去年で流行が終わった、とかストラップで襟がずれてJネックになってるとかサンザンバカにされてるのもステキだった(笑)。

ライブ最後のほうで舞台袖でギター抱えてノリノリで見てるヒトいるなあ・・・なんて思ってたらウルフルズのケーヤンでした!!

20周年っつーことでトモダチバンドがたくさん集結してたらしく最後のほうの曲でワンサカ現れたんだけどその曲より随分前から袖でギター抱えてノリノリ(笑)。

ワタクシ達は前から5列目くらいだったもんでメッチャ近くにケーヤンがいるーーーーー(白目&ヨダレ)!!
やっぱり時代はアラフォーですよ。

ケーヤン・・・・・・・☆
かっこよすぎた。

なんか最後はケーヤンで締まってしまったがフラカン最高、ガンバレーけいすけー!孤高のヒーロー。


<リンク:>